※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
妊娠・出産

出産後に悪露が茶褐色になり、突然鮮血が出て心配。下腹部痛も。1ヶ月経っていないので生理ではないかもしれないが、どうしたらいいか分からず相談。

2月10日に第一子の女の子を出産しました。
もうすぐ1ヶ月になります。
昨日まで悪露も茶褐色になり量が減ってきてるので、そろそろ終わるのかなー?
なんて思っていた所、夜中トイレに行くと少量の鮮血が…。

その時は様子を見ていたのですが、今日は朝から生理2回目くらいの量が続いています。(どちらかというと茶褐色)
生活していても、あきらかに今血が出てるなーという感覚もあります。

まだ1ヶ月も経ってないので生理ではないような気がしますが、いきなり悪露の様子が変わりちょっと心配になっています。

昨日の鮮血が出るくらいから下腹部痛もあります。
ただ、昨日は下剤を飲んでたのでその影響かな?…とも思いつつ…。

同じような経験をされた方、何か分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

まーたそ

今トイレにいったら、茶褐色ではなく普通に生理のような色の血でした…。

ナッツ🐯

もしかしたら生理再開かもですよ💦私も産後1ヶ月くらいで生理再開しました😅

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    1ヶ月くらいで生理再開することもあるんですね!
    子宮が戻った証拠だから嬉しいような…もう生理きたか、と悲しいような…複座ですね(笑)

• 3月8日
まり11223

私も茶褐色になったかと思えばまた鮮血が出たり、量もなかなか減らずで心配で1ヶ月検診の時相談したら、8週までが産褥期だからまだ鮮血が出ても大丈夫。あまりにも多量に出るようであれば受診してと言われました。
腹痛は下剤の影響だと思いますよ🙂

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    まり112233さんはその時量はどれくらいでしたか?
    普通に生理2日目くらいの量は大丈夫ですかね(;o;)?
    来週の月曜日が1ヶ月検診なのでそれまで様子を見るか悩んでいます(´・_・`)

• 3月8日
  • まり11223

まり11223

おりものシートで間に合うくらいでした。でもギリギリで、かぶれがなければナプキンを使いたいくらいでした😅
    2日目くらいなら検診まで待って大丈夫だと思いますよ🙂それ以上に増えるようなら受診をおすすめします。
    あと、横になる時間を増やすと出血が減ったので朝寝や昼寝をしてみるのもいいかもしれません😉

• 3月8日
  • まーたそ

まーたそ

そうなんですね(>_<)
    出血はもう少し様子を見て1ヶ月検診で相談してみようと思います!

そしてここ最近、前より動くようになったので休息をとって横になりたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 3月8日