※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
その他の疑問

妊娠中、風疹の抗体がないといわれ、出産後に予防接種してくださいとい…

妊娠中、風疹の抗体がないといわれ、出産後に予防接種してくださいといわれたのですが、すぐにした方がいんですかねー?

コメント

まの

同じく1人目で抗体がなく産後入院中にワクチン打ちました!
1年7ヶ月後の今回の妊娠初期で検査したところ抗体がついてなくて病院では「体質によっては何回打ってもつかない人もいる」とのことでした(T_T)

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとございます。入院中にうてたんですね。何回うってもつかない人もいるんですね^_^

• 3月8日
ひな

あたしも妊娠中抗体なくて、出産後入院中にやりました✨
すぐにしたほうがいいのかはわかりませんが、二人目も欲しかったですし、後日病院に行ってやるのはめんどくさかったのですぐ済ませました✨

• はなかっぱ

はなかっぱ

そうですよねー別でいくより、入院中にできた方がいいですね!

• 3月8日
えーなん

私は子どもの1ヶ月検診だったか、子どもが打つ時に一緒にうってくださいって指導されましたよー!

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとございます!

• 3月8日
、

私も抗体なくて、産後入院時に予防接種しました。
が、今回の妊娠でも抗体少なかったらしいですT_T
また産後に予防接種するつもりです>_<

ゆん

私も数値がぎりぎりでした。
先生からは「次の妊娠までには抗体を作りましょう」と言われました。
今は、子供に手がかかるので、
落ち着いてから行こうと思ってます。

レモネード

私も抗体がないと言うか数値がギリギリと言われました😱
現在妊娠中の為、風疹の生ワクチンは打てず、絶対に風邪引くなと言われています😰
出産後すぐ打てるらしいので、予約入れました!
2人目考える場合も早めに打っておいた方が良いみたいです☺

はなかっぱ

ありがとございます!風疹の予防接種助成がでるみたいで予約してきました!