※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月で内側の傷口が痛む理由は何でしょうか?歩いたり起き上がるとズキズキ、重い痛みがある状況です。痛み止めを使わなくて後悔しています。

帝王切開の方教えて下さい😭😭
もうすぐ出産してから2ヶ月です。やけに内側の傷口が痛みます。何故ですか?特に何か運動した訳ではないです。
今まで平気だったのに、
歩いたり起き上がったり、とにかく力が入るとズキズキ、重い痛みです…😭😭
最近大量の痛み止めの錠剤、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤもう使わないだろうと捨ててしまったことを後悔しています😇

コメント

ゴン太

2人、帝王切開で出産しました😊
なぜだかはわからないですが、私も痛かったです😓

• ままり初心者

ままり初心者

結構長く痛いみたいなんですねー😭😭

• 12月25日
  • ゴン太

ゴン太

今産後4ヶ月ですが痛い時あります😓
    なので、マタニティパンツ履いて直接ズボンとかあたらないようにしたりしてます😭

• 12月25日
ママリ

5ヶ月くらいまで痛かったですよ😭

• ままり初心者

ままり初心者

やばいです、帝王切開辛すぎますね、、

• 12月25日
のり

私も4ヶ月くらい経つのになんか痛いなと思って、傷口も赤いままだし
アトファインという治りを助けるテープを買って(Amazonや楽天で買えます)、傷口が白くなるまで何ヶ月かつけていました。
ピリッとした痛みは残り、完全に消えたのは1年半くらい経ってからでした。
けっこう時間かかります😢
あんまりやばい痛みだったら受診してもいいと思います。

• ままり初心者

ままり初心者

アトファイン持ってますが使ってなかったです😭
    切った傷真っ赤なので、すぐ使います😭

• 12月25日
ゆきだるま

表面が塞がるのは3日ですが、中は筋膜も切っているので思った以上に出産は大事故なんですよね🤔

8ヶ月経っても寒いと疼いたり抱っこ紐が痛いことありますよ。