※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスの夜に飲みに行く旦那ってどうですか?てかそもそも家庭ある人…

クリスマスの夜に飲みに行く旦那ってどうですか?

てかそもそも家庭ある人をクリスマスの夜に誘う上司の方が頭おかしいですよね。

子供2人いても断らないで行く人がいるから俺も断りづらいとか言って…
しかも独身の女もいるし。そいつ毎回いるし毎回旦那の隣座ってんのもクソきもいし。

ブチギレそう。

ブチギレていいのか、なにかいい言い方ありますかね?
何かしら言いたいです。我慢はしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならぶちギレです❕
そもそも女がいる飲み会はなし派です。行くならもう帰ってくるな!って前に言いました🤣

いつき

え、妊娠してる奥様置いて??とびっくりしました!

うちなら、なに考えてんの?案件です。

まだインフル流行ったりもしてるのに‥‥
断る理由なんていくらでも出来ますよ。

飲み会参加じゃなく、普通に全うに、仕事で挽回したらいいですよ。

とりあえず、わたしは29週のときに、検診の前日、2週間後に夫だけ休みの日に遊びに行くというので、いっていいけど、いい加減赤ちゃん迎える準備をしたいからみんなでランチはしないで帰ってきて、午後は家で家具を動かしたりしてほしいと言ったら大喧嘩になり、ストレス過多で妊娠高血圧症を発症し、次の日の検診で緊急入院になって、お産まで会えなくなりました😂

もう妊娠後期ですから、充分、仕事以外で家にいてもらう理由になると思いますよ。

あと、経験上、妊娠中にモヤモヤすることは、産後、許せないストレスに進化します!笑

「子どもふたりいても~」

のくだり、産後旦那さんもそうなる可能性も高いので、今のうちに釘指したほうがいいかも‥

わたしなら、

「まだ生まれてないけど、3人ではじめてのクリスマスだよ?最初からパパがいないんじゃ、寂しいしつまんないよね。それに、ふたりで過ごすのはしばらくは、最後のクリスマスなのに、飲み会を優先したいの?」

と言いますかね。

ちなみにうちの夫はわたしが緊急入院したのを受けてとても後悔してたので、その話をしてもいいですよ。

それでもし旦那さんが「うちはうち、よそはよそ」とか言うようなら、じゃあそもそもそも、飲み会も行かなくていいね😊と堂々としてもいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

私ならブチ切れます🫥
わざわざクリスマスに飲み会必要?
私とその飲み会天秤にかけてみろ!
間違えるようならもう家に帰ってこなくていいよって言ったことあります😂
そんな毎回隣に座るような女がいることに気がついたら、そいつがいる飲み会は行かせません!

しゅしゅ

なぜわざわざクリスマスに😇

上司も空気よめないですね😂
来れそうな人だけ誘ってほしい😇

子ども2人の人もさすがにクリスマスには行かないのでは😂

イライラするけど、喧嘩腰だと反発されそうだし、できれば淡々と気持ち伝えたほうがわかってくれないですかね?
クリスマスくらいは断ってほしかった
独身女に狙われてるのかと思うと心配
さすがに子ども産まれてイベントがある日はこっち優先して
…とはいえ淡々と、が一番難しいんですよね😂