※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym38
子育て・グッズ

7ヵ月で寝返りができないことに不安を感じています。遅れている場合、次の過程も遅れるでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

あさってで7ヶ月になる娘がいます。
まだ寝返りができません…。
おすわりはもう結構安定していて、最近は寝転がってるときに、V字バランス?みたいなことをしています。

7ヵ月で寝返りができないって遅いですよね、大丈夫なんでしょうか(T_T)
このあとの過程も遅くなるのでしょうか??

お子さんの寝返りなどがゆっくりだった方、教えてください(><)

コメント

かめさん

もしかしてぽっちゃりさんですか?ぽっちゃりさんだと体が重くて寝返りは遅くなるみたいです。
うちの子も寝返りは7ヶ月入ってからでしたよ。その後は10ヵ月から歩き始めました。

• ym38

ym38

コメントありがとうございます!
    わりと小柄です(><)
    寝返りが遅いからと言って歩くのも遅くなるというわけではないんですね!安心しました☺️

• 3月8日
*nameko*

寝返りは出来なくても全然問題ないですよー(*´∀`)

上の子も10ヶ月で初寝返りでしたが、ハイハイもせず、1歳ちょうどで歩き始め、5歳の今では元気に走り回り運動神経も良いです☺
下の子も今のところ寝返りは全くする気配ないですが、順調に首すわり→腰座りときてるので心配してないです😄
寝返りは重要ではありません!腰が座って来てるなら大丈夫ですよ~✨

• ym38

ym38

10ヵ月!寝返りはゆっくりめだったんですね!でも寝返りが遅いからと言って歩くのも遅くなるわけじゃないみたいで、安心しました☺️
    腰も座ってきているので、ゆっくり見ていきたいとおもいます!
    ありがとうございました🙇❤️

• 3月8日