※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのヨダレかぶれがひどいので病院に行こうと思っています。小児科でも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのヨダレかぶれが酷いです。
市販の保湿クリームではなかなか良くならないので、病院に行こうと思うのですが、皮膚科ではなく小児科でも大丈夫でしょうか??

コメント

まにま

小児科でも大丈夫ですが
風邪をうつされるのも嫌なので
私だったら皮膚科に行きます!

• ゆ

確かに風邪をうつされる可能性がありますね💦
    皮膚科だと待ち時間が…と思ったのですが、やっぱり空いている時間帯を狙って皮膚科に行きたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
115.

肌がかぶれているのであれば私は皮膚科の先生に見てもらいます。市販の薬だと合う、合わないがあるみたいなので皮膚科の先生に相談してみてはどうでしょう?

• ゆ

やっぱり皮膚科の先生に診てもらった方が良いのですね…!
    皮膚科に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月8日

まさに一昨日、ヨダレかぶれで小児科行ってきました💦
一応、皮膚科に勤めてる義理の叔母さんにも聞いたんですが、小児科だとあまり強い薬を出さないらしく、ステロイドとかも出すところと出さないところがあるみたいです。なので、早く治してあげたいのであれば、皮膚科がオススメだそうですよヾ(●´∇`●)ノ
ステロイドも賛否両論ありますが、ちゃんと指示された通り塗っていれば問題ないとのことです。

皮膚科が遠く、2人連れて行くのは厳しいため、小児科になりましたが、ステロイド出してくれるところでした☺️
おかげでお肌ツルツルになってきてます💕

• ゆ

赤ちゃんにステロイドを使っても大丈夫なのですね!(*゚▽゚*)
    もうツルツルになってきているんですね、凄いです✨
    数日、薬を使う程じゃないかなぁとか、どこの病院に行くかとか迷っている間に、血が滲む位になってしまい、かわいそうな事をしてしまいました💦
    早く治せるよう、明日皮膚科に行きたいと思います!
    ステロイドも安心して使用できます✨ありがとうございます✨

• 3月9日