※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
家族・旦那

家族が次々とインフルエンザにかかり、夫の対応に不満を感じています。将来を不安視しています。

なんだかモヤモヤします。

長男が最初にインフルエンザになり、次々と下二人にもうつりました。
40度の高熱で皆座っているのも辛そうで…
車から一人ひとりおんぶしたり抱っこしたりしながら待合室までヒーヒー連れて行き受診することができました。
その後私がうつってしまい、やはり40度の高熱で寝込みながらも看病しつつ…夫は知らんぷりで仕事。

その後、夫もうつり…夫は熱っぽいから仕事切り上げて病院行くわ!と自力で病院へ向かい、薬をもらい「もう熱下がった👏まだ頭痛いの?😂」と私に言いました。
その間子供たちの看病や夫の食事などフラフラで用意しました。
私は病院へは行っておらず、薬もない状態でいたのに…
なんだか凄く腹が立ちます。
こんな夫と老後まで過ごしたくないと思ってしまいます。
今は我慢しますが。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

もんしん

家族間でのインフル感染とても大変でしたね‥。
私も今月娘からうつされました。
病院に検査に行くときは、娘が療養中でしたので、同時に発熱した旦那と交代で病院受診しました。
私はインフルでしたが、旦那は私が前週にかかった溶連菌でした。
具合が悪い時は、旦那さんにお子さんの面倒お願いして早めに病院に行かれた方がいいと思います。
毎日の事ですが、私もきついのに家事するのは私だけ、旦那はずっと寝てました!
これは本当に腹立ちます!
お気持ちよく分かります。

• New mam

New mam

ありがとうございます🙇
    夫は「無理。休めないし。」の一点張りで…そのくせ自分の体調が悪いと大袈裟なほどピーピーうるさいです💦
    結局私は病院へ行けずでしたが熱も下がり、残るは咳だけです👏
    フラフラで食事を運んでも「ありがとう」の一言もなく、それどころか「鼻詰まってるから味わからないわw」という始末…トンカチで頭殴りつけてやろうかとおもいました😂
    フラフラなのに家事育児…大変ですよね…

• 12月25日
  • もんしん

もんしん

そうだったんですね💦
    お子さんも含めインフルだったのに、半日とかでもお休みとってもらえたら良かったのにですね💦
    少しは体調が回復されて良かったですね!
    我が家は娘が今月アデノ→インフル→中耳炎になりました。
    親は溶連菌。
    インフル以外にも流行してますので、ご自愛下さい✨
    お互い頑張りましょう😭

• 12月25日