※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる1歳10ヶ月の娘について、同じ経験をした方から工夫のアドバイスを求めています。タブレットは使えないため、他の方法での対処法を教えてください。


チャイルドシート嫌いな子供、
克服するコツってありますか?

1歳10ヶ月の娘がいますが、すごく神経質で。。
チャイルドシートも5分も大人しく乗れません、、
寝つきもすごく悪いので寝てくれたこともなく
30分の道のりでも泣きすぎて嘔吐します。
もう何回泣きすぎてむせて吐いたことか。。
鳴き声もすごい大きくて、わたしも最後には怒鳴り回してしまいます。。
発達面は色々と相談しています。

職場の行き帰りの10分の道のりでも無理で、毎日憂鬱です。
同じようなお子さんをお持ちのかたでこんな工夫したよってあったら教えていただきたいです。

タブレットは持っていないので
動画を見せるのは無理で😢

コメント

めい

携帯でYouTubeですかね!
それが1番良かったです😂

たろー

友人は、行き帰りお菓子あげてたって言ってました😭💓

ママ

肩紐が嫌だとかはないんですかね…??
うちの子は肩紐が嫌だったみたいで肩紐なしのチャイルドシートに変えたら大人しく乗ってくれるようになりましたよ!

‪( ꕹ )

うちもシートイヤイヤの頃から、携帯でYouTubeや、お菓子を持たせてます🥺

まーさん

上の子が同じくらいの月齢の頃に嫌がって全然座ってくれないこと多々ありました😅
ほんと大変、、座ってくれるまで待つこともよくありました😅
スマホで動画観せたりカーナビでDVDは観れないですか?