※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
家族・旦那

義母がますます嫌いになってく……私、あまり人を嫌いにならないのにここ…

義母がますます嫌いになってく……
私、あまり人を嫌いにならないのにここまで人を嫌いになるなんて……

こっちの予定も聞かないで頼みごと押しつける、出かける直前に頼みごとをしてくる、断れば「そんな勝手なこと言われても困る」と怒り出す、ひとりごとか会話なのかわからない、「お昼、あなたの嫌いな焼きそばしかないのー、嫌でしょう?どうする?」と言われた(嫌いなんて一言も言ってないし今まで週3の割合で焼きそば、焼きうどん食べてた)、料理を作って食卓に並べてから「今日は○○なのー、いいかしら」って言われても嫌って言えない状況だし、たまに私が作っても「お義母さんたちはいいわ、あなた達でたべなさい」と言ってくる、一度作った味付けをすると大体の料理の同じ味付けと決めつけてくる(例えば、ネギの味噌炒めを作る→その後ネギ料理をすると違う調味料を使っても「コレもみそであじつけたのね」という)、いちいち説明してくる(鍋を温めることも「ここのコンロでね、スイッチ入れて、煮立ったらお皿によそって……)とすべて説明してくる)

3か月になった娘に「昔は3か月になったら潰したバナナを歯茎につけて~」と不思議なことを言ってくるしやめてほしいことを伝えても「気にしなくて大丈夫よ♪」と言ってくる……

別居も無理、実家に帰るのもダメ………
薬のんだって環境が変わらないなら治らないし自分が精神的に辛い理由で仕事始めるとかダメなのかな?

イライラして壁に八つ当たりしたら赤ちゃんがかわいそう、母親が泣いたら不安になる……

じゃあどうしろっていうの?
衝動的に飛び降りたくなるけど赤ちゃん置いていけないしつぶれちゃいそう

赤ちゃんは可愛くて仕方がないのに

コメント

maru

どうして別居無理なんですか?
実家に帰るのもダメな理由教えてください

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    別居の理由の一番の理由は今、住んでいる家のローンを旦那が払っているからです
    義両親はもう70超えているし別宅の家賃等を死払う余裕がないんです
    私も貯金もないし………
    同居がこんなにも辛いとは思わずOKしましたが後悔しています

• 3月8日
  • みいたろ

みいたろ

あと実家は両親と兄家族が住んでいて以前私が使っていた部屋は物置みたいになっていて部屋に余裕がないんです……

• 3月8日
Arara

辛いですね↘️嫌みな義母。自己中過ぎて付いていけないですね〜

育児で何か言ってきたら昔の話ですね〜と言い返したくなっちゃいます🌀

だまって実家に、帰っちゃいましょー‼️

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    マイペースにもほどがあります
    しかも嫌がはせとかでなく私に対しては親切でやっているようなのでわかってもらえません

• 3月8日
ma4mama

うちも別居も実家もムリで子供と心中までしかけました😥
ので離乳食が始まって慣れてきだしてから土日だけ旦那に預けてバイト三時間してまた😅
市町村によって預かって貰える月齢が違うと思いますが早目に預けても良いと思います😫

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    ma4mamaさんも辛かったんですね……

• 3月8日
  • ma4mama

ma4mama

全く知り合いが居ない土地だし携帯も止められて実家とも連絡とれないし車やないしで気が狂いました😥
    もち治したのは子供の笑顔とがあったし心中して子供の未来を失うのはダメだと思ったし私だけ死んで こんな家の人間に可愛い我が子を育てられたくないと思ったから なんとか胃痛がたまに起こりますがなんとかやってます😅

• 3月8日
  • みいたろ

みいたろ

それは辛かったですね(T_T)
    わたしも子どもの笑顔と未来の為に頑張る!って気持ちだけで今、生きてます

• 3月9日
ママ

旦那さんはなにやってるんですか!!!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    旦那は話を聞いてくれるし義母に話をしてくれるんですが義母が忘れっぽいというか聞いてもあまり響かない人みたいで……
    なおりません

• 3月8日
こぺちこ

昔の育児の方法で口出しはうざいし、恐怖を感じますよね!
うちもそうなので分かります!
昔は大人が噛み砕いていたものを与えていたとか3ヶ月くらいで果汁はまだなの?とか今と昔では違うって言ってもそれでやってきた!とか自信もってるから聞かないし。。
キスした時は流石に怒りました!(笑)
旦那さんから言ってもらっては?

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    昔は確かにそんな感じですよね
    旦那は言ってくれるのですがあまり響かないみたいで……妊娠してから苛々がまして大変でした

• 3月8日

旦那さんに言ってもらうことはできないのですか?

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    旦那は何回も言ってくれましたが忘れるのか響かないのか、違うことを話すと前に注意したことは大丈夫と思うのかあまり改善されません

• 3月8日