※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまうことが増えて困っています。いつ頃からイライラが減り、対処方法はありますか?

毎日子どもにイライラしてしまいます🥺
前はイライラするのが週1くらいで、1日イライラせず向き合える日の方が多かったのですが…
オムツ替えるのイヤ、食べるって言うから出すのに1口食べて食べない、このスプーンじゃなきゃイヤ、ママじゃなきゃイヤ、お風呂イヤ…
私がイライラしているのを感じ取っているのも分かるので、頑張って抑えようとするのですが、イライラしてしまいます😣

何歳くらいからあまりイライラせず育児できるようになりましたか?
イライラしないためにしていることありますか?

コメント

さーちゃん

年長の上の子ですらまだまだイライラしちゃってます💦💦
ストレスたまったらネットショッピングしたり気分転換したりするくらいしかできてないです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃzozoとか見てます…!😂
    1人でも大変なのにお2人育てているなんて、尊敬です😭😭💦

• 12月25日
さとるん

すごくお気持ちわかります🥹上の子2歳半ころがMAXで大変でした🥹
4歳少し前から聞き分けがよくなり、時間やお約束を守ってくれるようになりました。今だいぶ楽だなと思うようになりました🥺

イライラしてしまいますよね、ママだって人間なので仕方ないです😭イライラしたら温かい飲み物を飲みましょう!という記事を見て、実践したら毎日コーヒー7杯飲んでました😂イヤイヤ期はこっちがイライラしすぎて頭おかしくなりそうでした😂😂
何もアドバイスできませんが、イヤイヤ期いつかきっと終わりは来ますので、あまり無理せずがんばってくださいね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半がMAXだったんですね😭💦
    約束本当守れないです。返事は本当立派なのですが…まだ2歳半だと難しいのかな…と頭では理解しようとしますが、イライラします😂

あったかい飲み物がいいんですね🥺コーヒー好きなので、アイスではなくホット飲むようにします💦

ありがとうございます😭共感いただけて救われました。頑張ります😭😭💦

• 12月25日