※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との関わりに悩んでいます。育児のスキルが不安で、イライラしてしまうことが多いです。育児についての本や動画で参考になる情報を知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
先日公園で遊んでる際、ママも登ってと誘導され滑り台の上に一緒におり、娘もだいぶ滑り台上手になってるからと甘い考えで少し目を離した隙に1人で降りてしまい身を乗り出して落ちてしまいました。泣いてるところを発見して顔に擦り傷ができてしまいました。
そのことがあって自分の親としてのスキルというかそういったものが全然育っていなく、ちゃんと子育てできてないと思って毎日悩んでしまいます。

すぐイライラして怒ったり、ぐちぐち娘の前で言ってしまったり、なんでそういうことするの!など一才に言っても仕方ないことばかり口にしてしまいます。
10月から仕事復帰していますが、その前から自分の短気さに嫌気が差すくらいです。
みなさんはなにか本や動画などで育児について考えたりしますか?どんなものを参考にしているか知りたいです。

もう少し、娘のためにも効果的な関わりが
できたらいいなと、、

コメント

ママリ

ティ先生の育児本読んでると心がスッキリします😊
当たり前のことばかり書かれているのですが、その当たり前が自分自身で見失ってしまっていてハッとさせられます。
こういう時はどういう対応したらいいのかとか、実践できることも書いてあって私は救われました😊

それに、1人目の時は子供と一対一で過ごす時間が長くて煮詰まってる感ありましたが、仕事復帰してからは子供と離れる時間ができたことで心に余裕が持てて子供に対する接し方も変わりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てい先生の本、読んでみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事復帰もしてるんですが、朝も夜もなにかしらのことでイライラして良くない当たり方してって感じで自分が嫌になります、、

• 12月26日