※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱でぐったりしています。2日間ずっと元気がなく、心配です。高熱だけでしょうか?

3歳の娘が高熱でぐったりしています😭
木曜日から咳と熱があり、それでも木曜金曜は
元気だったんですが昨日今日とぐったりで
1日中布団から出てないです。
食欲もなくほぼ食べれていません。
水分は取れています。

金曜日と今日小児科と救急に行って
アデノ、インフル検査して陰性でした。

今は解熱剤飲んで寝ていますが
金曜日土曜日の夜は咳と熱でなかなか眠れずでした。

熱せん妄みたいな感じになったり
寝ていても寝言がひどかったり怖いです。

2日間ずっとぐったり元気がない事初めてで
何かしらの病気なんじゃないかとか
悪い事ばかり考えてしまいます😭😭

こんな2日間も布団から出られないぐらい
ぐったりな事ありますか😢?
高熱でしんどいだけでしょうか😭

コメント

ママリ

娘がこの前熱せん妄で、急に起きて、腕で振り払いながら虫!虫!怖い!って言っててまぢで怖かったです。

溶連菌の検査はされなかったんですね。
うちの息子も今熱で、今日溶連菌出ました。
いますごく溶連菌流行ってるみたいで今日行った小児科では待合室にいた子達全員溶連菌だったそうで😅

熱とたまに咳です。
喉は痛くないと言ってたのに先生に診てもらったら真っ赤っかに腫れてると言われました。子供って強いですよね…

グッタリでしんどそうなら明日また小児科行った方がいいと思います。
私なら少し大袈裟くらいに言って点滴して貰います。

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!
    熱せん妄めっちゃ怖いですよね💦

    溶連菌の検査はしてないんですが
    娘が熱出す数日前に下の子が溶連菌になっていて
    小児科で、アデノじゃないなら溶連菌かなって言われて
    抗生剤出されて飲んでます💦
    ですが、今日救急行って、抗生剤飲んでてもこれだけ熱下がってないから
    溶連菌ではないですね、って言われました💦

    明日もう一度行ってきます😭
    そうですね、、点滴してもらいたいです💦

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    抗生剤飲んで熱出てるなら溶連菌は可能性薄いですね。
    溶連菌の菌は弱いみたいで抗生剤ですぐ熱下がると言われました。

    娘が6日間40度出した時は気管支炎でした。
    咳のない気管支炎。
    そしてその時熱せん妄にもなりました。

    明日小児科で血液検査してもらったらいいと思います。
    白血球や炎症反応の数値でウイルスなのか細菌感染なのかとか分かりますし。

    私はいつも点滴して下さいって言ってます。
    うちの行ってる小児科は本当にいい先生で、まず血液検査してくれて数値確認、点滴してほしいと言えば、いいよ!点滴して早く治そうねと言ってくれます。

    • 12月24日
  • s .

    s .

    そうなんですね💦
    私も、気管支炎かいつもより咳が
    結構酷いので肺炎とかかなと思ってます😢

    ありがとうございます🙏🏼
    明日小児科で話してみます😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    気管支炎の可能性ありますね。
    お子さんも多い中看病お疲れ様です。
    本当しんどいですよね。
    お母さんも休める時に休んで下さいね😢
    明日もし結果わかったら教えていただけると私も安心します🥲

    • 12月24日
  • s .

    s .

    可能性ありますよね😭
    ありがとうございます😭
    また明日報告させて頂きます😭🙏🏼

    • 12月24日
  • s .

    s .

    こんばんは︎︎︎︎︎☺︎
    今日小児科行って検査したら
    アデノウイルスでした💦
    先週検査した時は違ったんですが💦
    点滴もしてもらいました🥺
    お話聞いて頂きありがとうございました😢🙏🏼

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    原因わかって良かったです!

    • 12月26日