※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき🐟
子育て・グッズ

完母でおっぱい大好きな赤ちゃんの断乳成功体験や計画を教えてください。大変だったでしょうか?

おっぱい大好きマンの赤ちゃんで完母だった方、もしくはその現在進行形の方にお聞きしたいです🥺
断乳はどのような流れで成功しましたか?またはどのような計画ですか??やっぱりめちゃくちゃ大変ですよね😭

コメント

にじのはは

おっぱいそこそこ大好きマンだった娘の長女は、離乳食開始したらご飯大好きマンに進化して、1歳前にこちらが意図せず卒乳してました🤣

2人目の息子は娘に輪をかけておっぱいマンで、私も楽がしたくて添い乳で寝かしつけしてますが、やっぱり離乳食開始したらご飯大好きマンになり、昼間の授乳回数&授乳時間がかなり減ってきてます😂

• ざき🐟

ざき🐟

離乳食大好きマンは羨ましいです🥹離乳食あまり食べてくれなくて😭 おっぱいは張ってきませんか??

• 12月24日
  • にじのはは

にじのはは

張ってきて痛いし、限界超えると垂れてたりしてます😂
    そんな時はこちらから、吸ってくださいとおっぱい吸ってもらってます😣

• 12月24日
  • ざき🐟

ざき🐟

垂れてきますよね!!ポタポタ出てきます🤣
    張ったおっぱい吸ってもらうとめちゃくちゃスッキリしますよね!🥹笑
    母乳の量減らして離乳食をもう少し食べてもらうように頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月24日
星

下の子がそうで夜は2時間しないでおきる添い乳で、疲れて
絶対年末年始の旦那いる時断乳と決めてたので、それまでに日中の授乳なくして、何日でおっぱいバイバイといい続けました。
一歳五ヶ月でやりました!

最後の授乳してバイバイさせて乳首に鬼の顔描いた絆創膏はりました

• ざき🐟

ざき🐟

わかります!!私もそんな感じです😭めちゃくちゃ毎日眠いです、、
    そうなんです!私もこの年末年始にかけようと思ってて🤣
    鬼の顔描いた絆創膏はナイスアイディアすぎます👹!怖がっていましたか??

• 12月24日
  • 星

うちは一歳五ヶ月だったので、怖さより乳首隠されてなんで😳
    あとなんか描いてるくらいでした

• 12月24日
  • ざき🐟

ざき🐟

私もやってみます!!!日中の授乳も徐々に減らしていってみます!!ありがとうございます😭

• 12月24日
  • 星

あとは泣いてもわめかれても、ママが心鬼にして我慢だけです!頑張ってください!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

二人ともおっぱい大好きで夜中
何度もおっぱい欲しがり起きてたくらいでした。

二人とも1歳4ヶ月頃から断乳しました。
言っても分からないだろなと
思いつつおっぱいおしまいだよ〜って
事前に伝えてました。

当日朝あげて「最後だよーバイバイだよー」って
言ってそれからは泣こうが喚こうが
絶対にあげない固い意思が大事です😂

途中であげちゃうと全部水の泡だし
お互いつらい思いをするので…。

日中は公園行って思いっきり遊ぶ
疲れさせて昼寝させる、みたいな感じで…!

張って痛いときは保冷剤で冷やしたり
圧抜きをたまにしたり…
張るのがほんとにつらいので
3日か4日経ったら母乳マッサージで
全部出し切ってもらうとラクですよ!

最初の3日が地獄ですが
そこ乗り切ればあとはラクです!

そして頼れる実家や旦那さんが
いればほんとめちゃくちゃ頼って下さい!

• ざき🐟

ざき🐟

そうですよね、途中であげるのが1番子どもにとってつらいですよね😭心を鬼にします、、!
    張った時は冷やすといいんですね!お風呂はおっぱい見ると騒ぎませんでしたか??
    旦那にめちゃくちゃ頼ろうと思います🤣

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすのは少し痛さが紛れるかな
    って感じでした😂

お風呂のときは意外と泣きませんでした😂謎

• 12月24日
  • ざき🐟

ざき🐟

お風呂の時は意外と大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    ありがとうございます😭断乳頑張ります!!

• 12月27日
ゆんた

完母でおっぱいマンだった末っ子は、2歳すぎたら羞恥心出てきたらしく、パパに飲んでる姿見られるのが恥ずかしい精神で卒乳していきました🤣
急に要らないって言って必死に寝ようとしてたのですが、数日後旦那の出張と同時にまた飲むから出してってして、その後また帰ってきたらもう要らないって完全卒乳になりました😂

• ざき🐟

ざき🐟

それは可愛いです🤣🫶
    4月から仕事を始めようと思っていておっぱい大好きな下の子はいきなりの環境の変化に耐えられるのか不安で、それなら今から断乳しようと思いました!😭
    パパさん強しですね😳乙女心なのか羞恥心なのかそれでも可愛すぎます🥹🫶

• 12月27日