※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供がイヤイヤ期で食事が心配。食べないことが多く、栄養的に不安。試行錯誤中。同じ経験の方、食べさせられた食べ物のアドバイスをお願いします。

一歳半ってイヤイヤ期に片足突っ込んでますか?😂

最近本当にご飯を食べてくれません!
自分で食べたかったり、少し眠かったりすると
いやでも食べてくれず、栄養的に心配です😭
もう味付けも大人とほぼ一緒にしてみたり、
食べさせた事ないもの出してみたり、
毎日試行錯誤してます…
みなさんもこんな感じでしたか?
うちの子これだけは食べてくれたよっていうものが
あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃悩みましたが、まだまだ自我の芽生えですねって保健師さんに言われました🤣

うちはシチュー、うどん、味噌汁が大好きだったのでそう言うのは食べてくれてました!
いまもこのメニューは絶対食べてくれます!
なのでそこに野菜詰め込んで食べさせてます笑
あとは蒸しパンが好きで今も好きです!

レトルトのカレーも好きなので好きなきのこや野菜を炒めてトッピングとかもしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    これでイヤイヤ期突入したらと思うと怖いです😭

蒸しパンは最近作ってないので試してみます!
    こないだハヤシライスは撃沈したので、カレーもどうかなって感じですが試してみようと思います✨
    あまりに食べてくれないので不安すぎます💦
    回答ありがとうございました‼️

• 12月25日
🐻‍❄️

下の子イヤイヤ早くて、1歳過ぎには何でもすぐ横に首降ってました😮‍💨でも1歳代のイヤイヤは可愛いもんだと思ってます🥰上の子は2歳〜3歳の時が引くくらい大変で、ほとんど記憶ないです😇
下の子は食べる子ですが、上の子は3歳頃まで食べムラすごかったです🥺元々食べてる時でも身長体重共に発育曲線外れてる子だったので、食べないとなると体重減っちゃうのでかなり心配でした😭
うちは食べないときは、テレビ見せるとテレビに集中して口あくので、最終手段としてテレビ見せて食べさせてました🥺でも特にクセ?になる訳でもなく、今はテレビなくてもちゃんとご飯食べます👏
あとはうちはバナナだけはどんな時も食べたので、どーしても食べないときはバナナ一本食べさせて終了とかもよくありましたよ🥺❣️バナナ入ってると結構食べる率高かったので、よくバナナパンケーキとかバナナ蒸しパンとか大量に作って冷凍ストックしてしてました🌱

• ママリ

ママリ

2、3歳はもっと酷くなるかもですね💦
    今から怖いです😭

テレビ試してみます!
    もう食べてくれるならなんでも良いです🥺✨
    うちの子もバナナだけは絶対食べてくれます!
    バナナを料理に取り入れるの良いですね!
    普通のパンケーキは食べてくれないのでバナナ入れてみます😭
    回答ありがとうございました🙌

• 12月25日