※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫からの貸し借りトラブルで怒鳴られ、過呼吸も起こしています。証拠不足で弁護士も対応できず、警察も民事裁判としての対応しかできない状況です。今後は弁護士を探す予定で、とてもつらい状況です。

元夫に2万円貸してと言われ振り込むとか
言わずに無視したり濁したりしてたら
怒鳴られました。

金曜日から仕事で使う服と靴
それから食費で2万貸して!と言われましたが
2万しかなく病院にも受診しなきゃなので
無視したり濁したりしてたら今日
お前調子に乗るなよ。今すぐ振り込め。
お前が全て悪い。自分の行い考えろ。など怒鳴られ
挙句お前に対して裁判で徹底的にする事も出来るんじゃけんな。調子に乗りすぎなんじゃ!と言われました。

元夫に1年間で180万貸して1円も返ってきてないので元夫から連絡してくるな!と言われた時
返すもん返してもらってないんだから
連絡することはあると思うと言いました。
そしたら余計に切れてお前がすべて悪いのに
返すわけねかろうが!全部全部お前が悪いんじゃけ。
ふざけんなや!と余計キレられました。
他にも相当暴言を吐かれてます。

私が離婚後適応障害を発症した原因が元夫の
こういう言動なのですがフラッシュバックして
怖すぎて明日朝イチ振込みます。と言ってしまいました。
今まで何度も貸さないと言ったらこうやって
ブチ切れられて怒鳴られてその度怖くて過呼吸起こして
結局振り込んでしまってます。

無料弁護士に相談しても証拠が少なすぎて
対処出来ないと言われまず証拠集めをしてください。と言われLINEもブロックしてません。

年明けたら弁護士を探すのでそれまでですが
本当にしんどいし辛いです。

振り込まなきゃまた鬼電きて出なきゃ
出るまでしてきて最悪家に来て怒鳴られます。

もう辛い。助けて欲しい。
振り込まなきゃいいのに怒鳴られる事が怖い、
でも振り込んだら生活出来ない。

もうどうしたらいいのでしょうか?

警察に相談しても恐喝にもならないし
民事裁判の案件だから何もできないと言われました。

もうやだ、怖い。過呼吸止まらない。
涙止まらない。どうしたらいいの?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談するのはどうですか?💦

はじめてのママリ🔰

離婚してるんですよね?ブロックしても問題ないですよ

m🩵

電話ならボイス録音しておいた方がいいです。
電話の履歴など消さずに取っておいて、警察ですね👮🚓🚨"

ハハ

家のチェーンを閉めておいて、家に来たら警察に電話したらどうでしょうか。絶対開けずに、怒鳴られているところを警察に捕まえてもらえませんか?

🐻‍❄️

普通に恐喝ですよね💦
家まで来たところに警察を呼んで接近禁止にしてもらったらいいと思います。
裁判起こされるようなこと何もしてないんですよね?
なら堂々と無視で、何されるか分からないような相手なら最悪お金はかかりますが引っ越しも視野に入れておいた方がいいと思います…
あと電話は録音しておいてください。

deleted user

前も投稿したのを拝見しましたけど、証拠が少ないってどういうことですか?内容証明を送るには証拠要りません。ネットで様式があるので自分で作って送ればいいです。ですがメンタル不調のようで相手しない方がこれからの経済的に損失が無さそうですね。
なぜ離婚されても支配されたままでしょうか。鬼電はストーカー行為なので警察が対応してくれます。一日も早く関係を切ったほうがママリさんも子供さんも幸せになります。

はじめてのママリ🔰

ふつーに、気持ち悪いですね。(元夫)生きているだけで、恥ずかしいって存在だと思います。
まわりに男友達や男の先輩の知り合いいませんか?いたら、その人を盾にした方が良いですよ!

らすかる

裁判起こされて困ることあるんですか?向こうの方が困りそうですが……🤔
離婚したら夫婦は他人です。
元夫が飢えようが仕事に来ていく衣服がなかろうが関係ありません。
お子さんのこと以外関わる必要ありませんよ。
怒鳴れば言う事聞くカモだと思われているだけだと思います。
電話の内容はすべて録音しておいてラインもすべて保存ですぐ恐喝かDVの証拠そろうと思いますよ。
家に来たら警察呼べばいいですよ。
民事不介入でも通報あれば来るだけは来てくれます。
アホでなければそこで帰ってくれるだろうし、警察に手を出せば公務執行妨害になるでしょうし…。グダグダ考えないで頼ればよいです。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

そのへんのATM行って来いよ。
元嫁にしかも気持ちに頼るなよ。金ないなら日払いでも何でも働けよ。元嫁の前にやることあるだろ?
情けない。
ハッキリ無理な物はムリと断ることも必要です。

  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    気持ち→子持ち

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

本当に頼る人はいないのですか?
両親やら友達やら、1人くらいいますよね?
あなたもお金が無いとの事ですが、仕事されてないのでしょうか?
警察に言っても、実際の被害状況がわからないからそう言うしかないんじゃないですか?
自分の弱さが、そういう状況に持っていってしまっている事を考えないと一向に良くならないと思いますけど。
20,000円恐喝するという事は養育費も貰ってない事は想像出来るし、子供の為にももっと強くなりましょう。

はじめてのママリ🔰

2万借りる男は裁判起こすお金もないので大丈夫です🙆
元夫の両親や親族が健在で住所か電話番号を知っているならそこに伝えるのも手ですね…

ママリ

恐喝です。警察行きましょう💦