※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
家事・料理

お風呂ためて入る時、シャワーは使いますか⁉️私は、入浴剤入れてる時は…

お風呂ためて入る時、シャワーは使いますか⁉️
私は、入浴剤入れてる時は髪をすすぐ時だけシャワーで、あとはためたお湯を桶ですくって使います(o^^o)
最近、給湯器の使用中マークで気づいたんですが、主人はどうやらシャワー出しっ放しで、浸かる時だけシャワー止めてて。ためたお湯は浸かるだけのようです…😨
だったらためたお湯もったいないから、普通にシャワーだけでいいじゃん?!と思ったんですが(´・_・`)なかなか言えない…😭
そういうの、それぞれの実家の生活習慣とかにもよりますよね〜!みなさんはどうですか???(o^^o)

コメント

エスカレード

私はお風呂のお湯はつかる為
シャワーは洗う為

シャワーは流す以外は止める
寒いなら 体だけサッと洗い先に湯船に入って体を温める

という感じですね!

  • くみこ

    くみこ

    ためたお湯をすくっては使わないんですね(o^^o)流す時だけシャワーなら、出しっ放し感がなくて納得できそうです!😨
    私も寒いので、体だけ洗ったらとりあえず浸かります😝
    うちの主人もESCALADE☆PLATINUMさんのようにしてくれるといいなぁ…(o^^o)

    • 3月8日
ピーナッツ

わたしはためたお湯を桶ですくって使ってます(o˘◡˘o)
そのあと入浴剤を入れて入っています!
旦那はためたお湯を使わずにシャワーを使ってそのあと入浴剤が入った湯船に浸かっています。
シャワーは寒くて全然あったかくないのと勿体無いので😂😂
わたしも旦那も昔からそのやり方なので生活習慣の違いだと思います!

  • くみこ

    くみこ

    うちと同じ感じですね(o^^o)
    暖かいお湯がすぐそこにあるのに、シャワー出しっ放しにしてるのが、どうしてももったいない感じがしてしまいます😨
    ピーナッツさんご夫婦は、ずっとそのやり方なんですね❤️
    うちも、お風呂くらい好きに入らせてやるか〜!と、口は出してないのでこのままになりそうです。笑

    • 3月8日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    一緒ですね(๑>◡<๑)
    旦那は出しっ放しにはせず小まめに止めて使ってくれています(o˘◡˘o)
    出しっ放しにされると 水道代!!😡ってなりますね😂
    結婚当初はわたしもシャワーだったんですが、どうも性に合わなくて今はこれで落ち着いています(笑)

    • 3月8日
  • くみこ

    くみこ

    そうなんですね!!止めてくれる旦那さまうらやましいです(o^^o)そうやって、「ちょっと意識してくれてるなー」と感じられると、ヨシヨシ👌って思えるんですけどね(^^)笑

    今回のみなさんのご意見を聞いて、私は単純に、台所でもお風呂でも、出しっ放しが気になる性格なんだなと思いました!

    • 3月8日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️💗

    はい!意識してくれてたら嬉しいですよね(๑>◡<๑)
    常に節水を心がけているんですね(o˘◡˘o)
    いいことだと思います!☺️

    • 3月8日
*hayu*

結婚するまでは旦那さんと同じ考えでした。
旦那がひとみさんのようにして入るので、私も浴槽のお湯を使うようになりました。
シャワーの方が楽ですけどね!
水道代と毎日のことと考えると、節約になるし…という感じです!

  • くみこ

    くみこ

    なるほど〜!シャワーだとラクなんですね‼️確かに、いちいち桶ですくって〜より早いかもです(^_^*)
    でも、旦那さんに合わせて変えたんですね❤️小さなことかもしれないけど、節約になりそうですよねー(*^_^*)

    • 3月8日
deleted user

お風呂のお湯は浸かるためだけです😊
普段はシャワーで洗い流していますが、
洗っている時は止めています!
でも、いまはつわりでお風呂がきついので
流しっぱなしです😣💦
洗っている間は
寒いので体をちょこちょこ動かして
シャワーの湯を当てています。
主人はひとみさんと同じ感じです😊

  • くみこ

    くみこ

    つわりの時のお風呂きついですよね💦私も烏の行水?しかも2日おきとかでした😝そういう時は例外で出しっぱなしで少しでも暖かくしないとですね❤️はやく治るといいですね(o^^o)

    • 3月8日
deleted user

うちもご主人と同じで、
お風呂は浸かるためだけです!!
主人もそうです!

そもそも、お湯の量も
娘が浴槽で遊ぶので
娘の腰より上までは溜めないので
少ないです!!

  • くみこ

    くみこ

    なるほど!!お子様がいらっしゃると、また変わるんですね(o^^o)
    確かに、少なめにためて、つかる為だけ、っていう方法もあると気づきました!その方法を取り入れて、少し少なめにためてみようかな😉

    • 3月8日
2児のママ

うちも夫婦共々ご主人と同じです(^O^)お風呂の湯は浸かる為のお湯です😄
シャワーは洗ってる時は基本止めますが寒い時は出しっ放しにしちゃいます(髪の毛洗う時)
お風呂の残り湯はもったいないので洗濯で使っていますよ🙆

  • くみこ

    くみこ

    洗う時シャワー派が多くて勉強になりました!!(o^^o)
    確かに、ためたお湯を、体流すのに使うのと洗濯に使うのと、お湯を使うのは同じですね‼️😉

    • 3月8日
もけけ

わたしは最初のかかり湯は洗面器、
お風呂は浸かるだけ、洗うときはシャワーですが使わない時は止める!ってかんじです。

お風呂のお湯がもったいないと思いシャンプーの時に洗面器でお湯すくって使ってみたこともありますが、手が泡泡なので湯船に泡が入ってしまったり、髪を流す時に失敗して湯船に入ってしまったりしたので大変でした(/ _ ; )不器用なだけなのかも…

  • くみこ

    くみこ

    あ、分かります手に泡がついてるの!
    なので桶にお湯をとっておいて、そこで手をゆすいでから桶を手に取って、湯船に入れる感じです‼️
    こう説明すると、私ってなんだか面倒くさいことをしてる気がしてきました!😓笑

    みなさんシャワー使う方が多いですね(o^^o)

    • 3月8日