※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10歳の息子が頬が腫れていて、熱や鼻水がある。かぜか、おたふくか心配。明日病院へ行く予定。

おたふくになった方、最近聞きますか❓
なんか10歳の息子の頬が少し腫れてる、、、熱なし、鼻水あり。これから熱が出るのかもしれませんが、、、かぜですかね😅病院には明日行きますが💦

コメント

ママリ

おたふくは私の地域では聞いた事ないです!!

溶連菌でリンパが腫れてるとかかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり、おたふくは最近は聞かないですよね😅
    溶連菌ですか😳6年前に連続で2回やりましたが、、、病院で診てもらいます💦

• 12月24日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おたふくはワクチンが当たり前になってきて減ってるのかもですね🤔💭2回打てばほぼ確でならないと小児科の先生が言っていました。
うちはおたふく(流行性耳下腺炎)ではなく反復性耳下腺炎になり頬が腫れました🥹
熱はなく、ほっぺが痛いとぐずりまくった翌朝 片側だけパンパンに腫れてました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    予防接種済みです‼︎ほぼならないんですね😳
    病院に行ってきたら、リンパ節の腫れでした😅熱もないのに腫れるもんなんですね😳💦

• 12月25日