※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那が副業したいと言ってきて、家事や子育てがますます大変になるので悩んでいます。旦那は移住や家での仕事を提案し、自分の働きたい気持ちにも戸惑っています。家を建てるために焦っている旦那に対し、大変な思いをするのはなぜ?と悲しく感じています。副業相談されたことはありますか?

旦那に副業したいと言われました。
理由はお金が欲しいのもあるし貯めたいということから。

相談された時
ふーん、とリアクションをとりました。
そしたら好意的に受け取ったのか

でも副業始めたら家にいる時間も少ないし
休みも少なるからね。

と言われました。
今だって朝早く行って夜は21時30分ころ。
毎週夜勤もあってほぼワンオペなのに
休みまで無くなったら
こっちは完全にワンオペになるのか、と
ちょっとモヤモヤしています。

それに旦那ぎそう言うのは今回が初めてではなく
思いつき発言が多すぎて本気かどうか分かりません。
子育て支援が充実してる宮崎に移住したいから
考えてくれないか。
私に家で出来る仕事をしてほしい。
家で出来る副業をしたい。

相談される度に真面目に悩んで返事してるのに
なかなか実行されずそれもモヤモヤしています。

それに私がリフレッシュも兼ねて
働きたいと相談した時は
子供に寂しい思いをさせる、
一緒に居られるのは今だけ、と猛反対されたのに
自分は働くんだ...とも思います。

実家の土地と家をもらえることをあてにしてたらしく
今年それが無くなり
(祖父が亡くなり向こうの親戚が揉めまくって)
凄く焦ってるみたいです。
男として家を建てたい、
周りに成功した自分を見せたいという見栄だけで
何でこっちが大変な思いをしなきゃいけないの?って
悲しくなります。

皆さんは副業相談されたことありますか?

コメント