※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

ベットの上で仰向けになると貧血の症状が出ることがあり、最近エステや美容院でも同じ症状が出て悩んでいます。明日のエステでの仰向けが心配です。どうしてでしょうか?

ベットの上での仰向けはしんどいのでたまに態勢変える程度数分は苦じゃなくできます。ソファーでは柔らかくこちらは平らでないので仰向けになれます(^o^)/
歯医者にいって平らでないのに仰向けがしんどいというよりは貧血?寝てるのに立ちくらみがおきました(~_~;)態勢だけでいけばしんどい態勢ではなかったのに、、、ライトなのかな?治療は産後でお掃除の途中で限界来て帰ろうとしたけど前が見えないのでそのまましばらく横にならせてもらいました(>_<)妹が通ってるところを初診でいきました(・・;)とても親切なスタッフばかりでよかったのですが、、、

この前のまつえくも仰向けで目をつむると貧血、、、

仰向けで目をつむると貧血になるんですか?

明日はエステで1時間仰向けで目をつむるのに不安です(>_<)

しんどいいすやベットの仰向けでないのに貧血になるもんなんでしょうか?

目をつむると必ず貧血みたいになります。なんなんでしょうか?たまたまなんですかね?前回のエステも途中から貧血っぽくなり放置中は横向いてました(・・;)あと、美容院のシャンプーも一度だけひどい貧血でストップしてもらいました(>_<)今までそんなことなかったのに、、、(~_~;)
とりあえず妹はまだ歯医者に通院中なので迷惑かけたこと謝っときます(>_<)が、情けないです(・・;)

コメント

りっくんママ

前の貧血検査のヘモグロビンは正常なんです(>_<)再来週また貧血検査なんですけど、、、

ソファー全体重綺麗に支えてくれますよね♡

初期の頃通った病院では目の下の色も正常やから、貧血じゃないと言われ今の病院では貧血症状でもその他の症状でも妊婦だから仕方ないと言われるので相談もしてないです(>_<)

つわりの一種なんですね!
つわりより貧血の方がひどくて、、、イオン行っても毎度休憩して、買い物終わるまで待ってます笑(・・;)

早く産まれてほしいですよね笑!

体力取り戻したいです(>_<)自分じゃないみたいです!
さささんも少しでも改善されたらいいですね!♡

りっくんママ

それきついですね!5週でそれなら後期とかヤバそう(>_<)(>_<)

私はでかけるとき水を持たないとダメです(>_<)気持ちの問題もあるかと思いますが水を忘れると、心配になりすぎて必ず貧血、口渇が訪れます(~_~;)ほんとに迷惑、、、カバンがおもい!!笑

1人で出かけたらダメなやつですね!!そういうときって夜ご飯のスーパーもしんどいですもんね(~_~;)

私も貧血の薬飲んでたんですが
歯医者さんのイスも
マツエクのリクライニングシートもだめでクラクラ
やばかったです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

皆さん、お腹に気遣って
くれるんですが
微妙に頭が下がるのがだめみたいで血液が頭にいっちゃうから
クラクラしたりするみたいです。。

寝てる時とかは
枕で頭があがってるので
まだ大丈夫で、
美容室はシャンプー台にもよりますが少しでもあがってるか
平面なら多分大丈夫だと思います!!(;・`ω´・;)

でも結構な貧血であれば
ほんとにどんな体制でも危ないと
思うのでお気をつけください(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

りっくんママ

吐き気まできたらしんどいですね(~_~;)初期はトイレとお友達でした(>_<)もともと吐くまで酒飲んでたんで吐くのはしんどくなかったけど回数増えるとかなりしんどいです笑

わらび餅食べたあとは息止まるんじゃないかと思いました笑

確かにフルーツだと初めだけですね笑

洗濯物めっちゃ体力消費しますよね!!(~_~;)腕もこるし、高さあるし重いし(>_<)

私は今実家なんでだいぶラクさせてもらってますがみなさん尊敬します(~_~;)

初期の頃は一人暮らしだったのでご飯は手抜き、家から出ないので洗濯物はめっちゃ少ないし、、、食欲ないからカップ焼きそば食べてました(>_<)匂いで食欲そそられるので笑(~_~;)

凛

貧血ではなく、めまいではないですか?
良性発作性頭位めまいかもしれません。
三半規管の病気で、横になったり、起き上がったり、寝返りしたりするとフラフラっと気分が悪くなりますよ。

りっくんママ

歯医者さん頭結構下がりますよね(>_<)

まつえくは枕とかいろんなとこに挟んでもらって体は横向きでしてもらえたんでつけることができました♡

シャンプー台はいつもいけるんですがそのときはだいぶ血登ってました笑
微妙な位置でかわりますね!

夕方からバイトなんでそれまでにひたすら横になって体力戻してます笑(~_~;)

ありがとうございます!思ってるより体はついてきてないんですね(>_<)気をつけたいと思います(^o^)/

りっくんママ

初めて聞く名前です!ちょっと調べてみます!貧血とめまいは違うってことですよね!だからヘモグロビンは正常なんでしょうね(^o^)/

りっくんママ

もともと弱いと余計しんどいですね!(~_~;)

妊娠前から吐いてたんですか?!それはそれで大変!!でも吐きグセあるとつわりの吐き気も案外いけるかもしれないですね笑!

吐き気が酷いと点滴とかビタミン剤?みたいなの出してくれますよ(^o^)/

私ももらいましたが吐き気よりクラクラーってする方がしんどかったので結局飲まず終いでしたが、、、