※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の友達を家に招くのが嫌ですか?放課後遊びは公園か家の前に限定してもいいでしょうか?

正直、子供の友達を家に招くのは嫌ですか?

来年から上の子が小学生になります。私は小学生の時に弟の友達に、私の本棚を物色されたり物を取られたり…(同じ部屋だった)で小学生男子を信じていません😓

本当に嫌なのです😓放課後遊ぶのは公園か家の前に限定しても良いのでしょうか?

コメント

理由は異なりますが、嫌です🙅‍♀️
小学3年生ですけど、友達を家にあげた事がないですし、友達の家にもあがらないように、遊ぶなら公園か学校で…と話してます。
小学生のうちにコロナ禍も経験してますので、特に不都合はなさそうですね!

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😓旦那は別にいいやんと言うのですが、対応するの私だしダラダラ出来ないしで本当に嫌です😓
    外で元気に遊んで欲しいです😅

• 12月24日
みみみ。

自分の友達とその子供とかならいいですが、自分の子供の小学校のお友達は嫌です😂
前にお友達と外で遊んでる途中トイレ貸してほしいと言われ貸したらそのままリビングでくつろぎながらゲーム始めた時はどうしようかと思いました🤣

より

誰彼構わずは嫌ですが、親御さんと連絡が取れる、あとはどんな子か知ってる子なら、家にあげてました。もちろん基本は外で遊んでおいで〜でしたよ。

次男が小さい頃は、全く家にあげませんでした。それでも特に困ってなかったですよ。

ぐーみ

私も嫌です。
基本、公園か家の周りしか遊ばせません。
唯一お隣のお子さんだけは生まれたときからの仲なので家にあげることはありますが、それ以外の子は保護者と連絡も取れないし家には入れるつもりはないです。