※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
お仕事

友達が土曜日出勤について相談。手当てが出ると思っていたが、前職の待遇が良すぎたためとのこと。有給休暇の有無にも疑問。

友達がアホすぎて呆れる、、、


土曜日出勤がある会社って
土曜日は休日扱いですか❓️
なわけないですよね?



私は普通の出勤日で
手当てもなく
基本給に含まれてると思ってます。

10月に転職した友達が
土曜日、休日出勤扱いじゃないし
お金出ないんだけど❗ってラインきたんですが

え、普通じゃない?
むしろなんで手当てが出ると思ってんの❓️と思ったら

前職が調剤薬局勤務で土曜日は1回出るだけで1万出てたみたいです。

それは
そこの会社だけで待遇が良すぎるなぁとは思いますが
前の会社がそうだったから
それが普通だと思ったと、、、


なわけないだろ(笑)



『有休ないしさ、
年間休日日数が110日とかってさ、結局有休使ってようやく120日休みでさ、有休ないのもしんどいし』

よく分からないんだが(笑)

有給あるやん(笑)

やりとり疲れる😣💦⤵️

コメント

deleted user

離れましょ🙇🏻‍♀️🙏🏻🙇🏻‍♀️🙏🏻🙇🏻‍♀️🙏🏻

  • chika

    chika


    ありがとうございます(笑)

    ちょっと距離置きます(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭弱いのかなって私は離れます🤣

    • 12月24日
  • chika

    chika


    頭は失礼ですが弱いです(笑)

    そのあとも土曜日出勤の話をしてたのに

    『まぁ適当に相談して、あんまり会社の上司に懐きすぎるのも女ならいけるけど男はさ…難しいね😭』ってきて
    なんのこっちゃ(笑)

    女ならいけるってなに、、、😑ってなりました、、、。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学歴中学生レベルかなと、、
    すみません。。
    じゃあ 額面って言葉とか
    わからなそうじゃないですか?
    次は給料系の話されそう‼️

    • 12月24日
  • chika

    chika


    新人の社会人じゃないんだから、、、ってなりますよね🤣

    文句ばっかりで
    まだ試用期間だし辞めたら?💢って言いたくなりました(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃう私なら💦

    ある意味幸せな子ですかね🤔

    • 12月24日
  • chika

    chika


    ある意味そうかもしれません(笑)

    回りが苦労しますが🤣🤣🤣🤣

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義弟らもあほですよー
    学歴あるけど社会わかってないです💦

    • 12月24日
  • chika

    chika


    わたしは高卒で学歴ないですけど社会人としての常識は持ってると思ってます‼️友人よりは確実に😆(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにより、有給使える環境羨ましい✨

    • 12月24日
  • chika

    chika


    ですよね?
    有給10日消化出来てるなら良い方だと思うんですけど🫠

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に!!!

    • 12月24日
  • chika

    chika


    年間の5日消化ですらしぶしぶですよ(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社から、勝手に使われる有給もありましたよわたし笑

    • 12月24日
  • chika

    chika

    違法ーーー❗😱😱😱😱😱😱

    でも私の前の会社も
    何回言っても全然有給とらないおじさまがいて
    上司が勝手にもう今日休みってことにするよ?って言ってました…

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

はたから見たら面白いのですが真剣にLINEが来たらしんどいですね🤣

  • chika

    chika


    真面目にラインきてるんですよ(笑)

    旦那も
    え、それ本気で分かってなくて言ってるの?って🤣

    社会人になって15年以上は経ってて
    前職以外にも働いてのにも関わらず💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社する前に確認していないのかなと思いますよね😇
    有休あるやん(笑)のくだりがめちゃくちゃツボです🤣

    • 12月24日
  • chika

    chika


    結構入社して分かったことが多いみたいです(笑)

    土曜日出勤も月1あるかないかと思ってたら(勝手に)
    年間で16日くらいはあるらしく、、、

    ありがとうございます🤣🤣(笑)
    有給使ってるやん‼️(笑)ってなりますよね。

    年間110日って普通だし
    有給も10日使えるなら良くない?そんな不満があるなら辞めてしまえ❗ってなりました(笑)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔週くらいあるところはありますもんね💦
    前職が良すぎたんですかね~💦
    なぜ転職しちゃったのでしょうか😇
    確かに今のところもそんなに不満なら辞めてしまえ!と思ってしまいますね💦

    • 12月24日
  • chika

    chika


    前職は18時までですが20時まわることもあったり
    人間関係も悪かったみたいです🫠

    転職した先は残業年間通して
    ほぼ0できっかり17時に帰れるそうです‼️

    それだけでも結構いいと思うんですけどね😃

    • 12月24日
ママリ

それに似た質問ママリでも多いですよね😅

家族手当はいくら出ますか?とか。

家族手当あっていいですねーとしか😅

  • chika

    chika


    そうなんですか?(笑)

    家族手当なんか
    出るところと出ないところあるし、、😅

    そりゃあればラッキー😃💕ですけど
    求人票に配偶者、子ども手当てが記載されてない時点でないと思ってます(笑)

    • 12月24日