※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりを乗り切る工夫や気合いについて、先輩ママさんの経験を聞きたいです。

自宅保育している方は、2人目以降のつわりのときどのように乗り切ってますか?何か工夫はありますか?気合いですか?

2人目を妊娠したようで、妊娠検査薬が陽性なのと、若干体調が悪いです。つわりが始まる兆しなのかも...と思って絶望してます🫠旦那は激務、実家義実家は遠いです。先輩ママさんは、どのように乗り切ってるのでしょうか?

コメント

のん

ご飯支度はご飯炊いて味噌汁のみ、あとはレトルトかお惣菜

子供の遊び相手は横になってできるもの、テレビ様様、とにかく体調優先であとは気合いでお世話してました。
💩オムツ替えが吐きそうでしんどすぎました。。笑

無理しないでくださいね😫

はじめてのママリ🔰

とりあえずテレビ見せまくってました😭💦

yuka

おめでとうございます😊
つわりが始まると思うと絶望ですよね😭私は2人目妊娠した時のつわりが酷かったんですけど、上の子のご飯はベビーフード頼り、夫のご飯は自分でどうにかしてもらってました!掃除洗濯も最低限。私はソファに横になった状態で上の子の遊びの相手をしたりしてましたが、ほとんどテレビのお世話になってました🥹つわりの間は、とにかく全員が無事に1日過ごせたらOKと思って乗り切ってました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ベビーフードやテレビは本当に便利ですね!!今のうちにBFを買い溜めておこうと思います。