※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま❤️
子育て・グッズ

双子妊娠中で大変なので、同じ経験の方の感想を聞きたいです。

上の子を産んで8か月が経ち、
現在年子で双子妊娠中です♡

大変大変ばっかいわれます(´Д` )

同じような方、似ている方、お友達でいてる方
どんな感じなのか教えてください♡

コメント

うちは上の子は居ませんけど双子ってだけで大変大変言われてストレスでした。
大変だったらダメなの?って感じですよね。
意味わかんない。
頭おかしいんじゃないかなって思って後半はスルーしてました。

• ちま❤️

ちま❤️

実際双子ちゃんは大変と思いますか?
    メリット、デメリット
    とかってありますか?♡

• 3月8日

退会ユーザー

同時泣きしたときは大変だーと思いますが、そのぐらいですかねー。
    あ、あと1人のオムツ替えてたら、もう1人が汚いオムツめがけて突進してくるので阻止しながらオムツ替えするのもなかなか大変かな(笑)
    でもそのぐらい。

2人で良かったって思うことの方が断然多いです!
    夫婦で子どもの取り合いしないし、遊び相手が常にいる、いい意味で過保護にならない(2人いるので少し大雑把な育児になる)とかメリットですかね😄
    あたしは双子で良かったって本気で思えますよ!
    双子を育てられる素質があるから授かれたのかなとも思いますし😊

• 3月8日
まま

双子ではないですが
8ヶ月の時に下の子ができ年子です(^ ^)
大変大変言われるの本当ストレスですよね!!

• ちま❤️

ちま❤️

最近ストレスなんです(´Д` )
    実際のところ、年子は大変なのでしょうか??早く子育てがおわるのでいいかな?と思ってるのですが、、

• 3月8日
  • まま

まま

上の子もまだ小さく手がかかるので大変さはあると思います(^ ^)でもまだ赤ちゃんなので赤ちゃんがえりはうちの子はないです(^ ^)
    2歳差でも3歳差でも大変なのはまた違った大変さもあり同じかな?と思います!

• 3月8日
うなぎ

知り合いに上の子9ヶ月、双子34wの子がいるのですが3人同学年になる可能性があること、みんな男の子という事、日中は一人という事もあり色々大変と本人が言っていましたよ😅

• ちま❤️

ちま❤️

おお♡それは凄いですね!
    同学年だと三つ子みたいな感じになるんですかね?♡

• 3月8日
ヒロっち

年子でその下は2歳差です✨
確かに夜泣き、出かける準備、ごはん、買い物、みんな小さいので大変ですが、子育てに楽なものはないので、一人っ子でも年子でも2歳差でも双子でも10歳差でも、それぞれの大変さはあると思います☺

私もよく大変だねって言われますが、頑張ってねって言われてるんだなって捉えてます😊👍🏻実際そうですよ✨お母さん頑張れ!ってよく言われます😂😂

近所のおばあちゃんとかおじいちゃんには、ありがたいわ〜とか話しかけられます😂

ぴよまま

私はもうすぐ2歳になる娘がいて
双子妊娠中です!
大変大変言われますよね( ; ; )
上の子+双子の3人育児は
未知の世界で不安もありますが
頑張りましょう♡

ゆんゆん

私も今現在7ヶ月の息子と一卵性双生児の双子ちゃん4ヶ月を妊娠中です( *`艸´)!
私もお義母さんやまわりから大変やなーかわいそうやなーって言われてかなり!ストレスです!
何が大変なの?何がかわいそうなの?妊娠したらだめやった?って思います!
確かに上の子も小さいし双子ちゃんが生まれてくるころはよちよち歩きで甘えたい頃かもしれませんが同じように愛情もって育てたら全然かわいそうじゃないし!っておもってしまいます!笑

Ichi

年子で双子で男3人のママしてまーす✨
やっぱり大変ですよ😅
私は、ひとりでは無理ですね💦
旦那に、オカンに、保育園に助けられて、ちょうどいいバランスで育児できてます(^^)

ゆうき

はじめまして(^^)
私も年子&双子の三姉妹ママです💕
やっぱり大変大変言われますよー😱
上の子がやきもちやいちゃってそっちが大変です(笑)
だから、毎日上の子には、「○○ちゃんがママにとっての初めての赤ちゃんだったんだよ😊○○ちゃんがいるからママ頑張れるよ😊」って言って抱きしめてます(^^)

周りに大変大変言われたり、計画??みたいなこと言われたりしますが、「うちは幸せだから~✨」と言って相手にしないこと!
いろいろ言ってくる人は妬みや僻みもあると思います!
お互い、年子&双子のママ、息抜きしながら頑張りましょう❤