※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が巻いている場合、お産は大変になる可能性がありますか?

今日の健診で、赤ちゃんにへその緒がまいてるねと言われました。
よくあることだから、気にしなくていいよと言われたんですが、やっぱり心配です💦
へその緒が巻いてたら、やっぱりお産は大変なんでしょうか??

コメント

春

お産が大変と言うか、赤ちゃんがでてくる時に苦しくなりやすいんですかね(>_<)
うちの子は肩にへその緒を巻いていて、子宮口8センチまで行きましたが、心拍落ちてきたため緊急帝王切開になりました(>_<)
私の兄弟もお産時へその緒巻いてましたが、その子は、無事に産まれてきましたよ(^-^)

• そん

そん

コメントありがとうございます。
    帝王切開になることもあるんですね😓
    お腹切る手術はしたことないのでちょっと怖いですが、無事に産まれてくれるならどうぞ切ってくれ!と思います😣

• 3月8日
  • 春

本当無事に産まれるのが1番です╰(*´︶`*)╯♡陣痛きながらの手術の準備は大変でしたが‥(>_<)
    そんさんの赤ちゃんも無事に産まれてきますように✨

• 3月8日
ビビり

はじめまして✨
コメント失礼します‼
私は帝王切開でその時首にへその緒が3週たすき掛けで産まれましたが直ぐ産声をあげてくれましたよ😅自然分娩でも大丈夫だと言われましたが私は他にも色々あり帝王切開でうみました😅すみません答えになってないですね😅でもへその緒巻いていても大丈夫なことが多いと先生も言って見えました😃

• そん

そん

今は1周巻いてるだろうと聞いてます。
    分娩方法についてはまだ何も言われませんでしたが、無事に産まれてほしいと祈るばかりです😣

• 3月8日
LL

私自身がへその緒を首に巻いて出てきたみたいです。やはり心拍は下がりやすいみたいで、生まれた瞬間泣かなくて、逆さまにして振られて泣いたみたいです💦笑
病院の先生の判断に従えば大丈夫だと思いますよ!緊急なら帝王切開すると思いますし、何らかの指示はあると思います!
現に私も元気に生きてますし!笑

• そん

そん

きっと大丈夫ですよね!信じます!
    無痛希望なので、いざというとき帝王切開にも移行しやすいと言われました。

• 3月8日
トリペさん

赤ちゃんがよく動き回るからだと思います😊お産の時には治っているかもしれませんし、もしそのままだった場合は赤ちゃんの安全を考えて帝王切開になる事もあるかと思います💦(私はそぉでした…)
たくさん話しかけて戻るとィィですね🎶

• そん

そん

胎動おとなしめだと思ってたので、いつの間にまいたの~と💦
    絞まらないようにね~、ほどけてね~と話しかけてみます❗

• 3月8日
悠

うちの子も生まれてくるまで
へその緒が首に巻いていましたが
全然スピード出産でしたよ!

生まれてからもちゃんと産声
聞けました😉👌

• そん

そん

スピード出産!
    私もするっと産めたらいいな✨
    とにかく無事に産まれてきてほしいです😣

• 3月8日
づーみん

うちの子はへその緒が二重巻きで生まれてきました(o˘◡˘o)
出産2日前の検診のときは巻いてなかったのですが😣💦
自然分娩で無事元気に生まれてきてくれました!
先生いわく生まれてからへその緒巻いてたんだ!って初めて気付くパターンが多いそうですよ〜。

母子ともに健康で安産になりますように(*´꒳`*)✨

• そん

そん

産まれる数日前とかでも巻いちゃったりするんですね😲
    ほんと無事に産まれてきてほしいです✨

• 3月8日