※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさに差はありますか?貧血で成長が遅れている可能性があるので心配です。

昨日14w5dの健診でCRLが78.3mmしかありませんでした。
色々検索してみても皆さん90mmくらいはあるようです。
この時期もう赤ちゃんの大きさに差はでるのでしょうか?
ひどい貧血を指摘されたので、赤ちゃんにいく血液が足りずに成長が遅れているのではと不安です。

コメント

ぽちゃりのつもり

え!そうなんですか⁇´д` ;
15w2dで私84.4mmでしたよ(;_;)特に先生には何も言われていなくて赤ちゃんも元気に動いていて元気だね!って言われました(°_°)先生に何も言われていないので私は特に気にしてないですが、赤ちゃんの体勢とか先生の測り方で変わってくるんではないでしょうか?

答えになってないかな…すいません汗

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

グッドアンサーありがとうございます。
    まだまだちっさいとやっぱり大きさとか成長とか不安になっちゃいますよね(;_;)何かあればきっと先生からなにか言ってくださると思います!不安なことは検診でズバズバ聞いちゃっていいと思います(。・w・。)間が長い分不安になっちゃいますもんね(>人<;)
    あいさん小さめだったんですねそうゆうの遺伝とかあるのかなー私も遺伝とか色々気になりましたが、こればっかりは産まれるまでわからないですね。(;_;)赤ちゃん信じましょう♡
    さっき気になって私もネットで大きさについて調べてみました!参考になれば…
    あと貧血倒れると危ないので、鉄分いっぱいとって気をつけてくださいね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月8日
  • あい

あい

調べていただいてありがとうございます!
    4~7cmと書いてありますね!
    良かったε-(´∀`*)ホッ
    貧血も心配なので、気持ちたくさん食べようと思います(*`・ω・´)
    出産予定日近いもの同士、頑張りましょう!

• 3月8日
あい

お返事ありがとうございます!
なるほど、体勢によるかもしれないですね。
13w頃から個人差が出てくるらしいので、早くも小さいのかと不安です😅自分自身小さめで生まれたので(>_<)
3週間が長いー!