※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子はYouTubeに興味がありますが、テレビゲームは欲しがりません。Switchは持っていますが使っていません。Switch持つのは普通でしょうか?

Switchやテレビゲームについて
年中5歳の息子がいます。
ママリを見ていると同じくらいの年齢で
テレビゲームを持たれてるお子さんが
割といるみたいでした。
うちの子はYouTubeには興味があり見てますが
テレビゲームは今のところ欲しがりません。
パズルやブロックを黙々と作っているタイプです。
数年前に私が買ったSwitchがあり今は使ってないので
興味を持てば約束して使わせるつもりです。
これくらいだとSwitch持ってるのが普通でしょうか?
保育園でもあまり話題になってないのか
欲しいと言われることがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思いますしそれぞれ興味次第ですかね🤔
上の子がいたりすると自然とゲームに触れたりしますし、あんまりそういう環境ではなかったらゲームを知らずに小学生になる子もいますし☺️

言われてない&周りでやってる人いないなら与えなくてもいいと思いますし、娯楽として遊ばせてもいいかなという感じならやらせてもいいかと🥰

  • ママリ

    ママリ

    5歳の子が1番上で
    下に1歳の弟がいます。
    本人も今はブロックを作る方が
    楽しいようなので自分から言ってくるまで待とうと思います。

    • 12月24日
はじめてのママリ

5歳で上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子だと皆持ってますね🤔💦
男の子で小学生だと持ってる子がほとんどで会話もゲームの話が多いです。

  • ママリ

    ママリ

    5歳の子が最初の子なので
    上にはいません。
    いつでも出せる状態ではあるので本人からゲームの話をしてくるまで様子見しようと思います。

    • 12月24日
ゴルゴンゾーラ

うちは夫がゲーム好きなこともあり、息子は3歳半ごろからスイッチしてます。
早い方だとは思っています。
年中でSwitch持ってるのは普通かと聞かれると…私の周りで言うと半々くらいかなと思います!
まだ興味ないならやらなくても全然いいです!
ハマるとゲームばかりになりますので💦

はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいます🙋
うちの子は年長で買いました。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は年中くらいにほぼ持ってて、いない子は幼稚園〜低学年くらいに買う子が多かったですね!

個人的には小学生になってからハマると勉強や宿題を全然しなくなる子もいるので、年長である程度慣れとく方がいいかなとは思います🤔

ゆみ

息子年少ですがSwitchは多分存在すら知らないです🤣