※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ルンバのゴミを吸う音が大人でも大きいなと感じるのですが、新生児に良くないでしょうか💦

ルンバのゴミを吸う音が大人でも大きいなと感じるのですが、新生児に良くないでしょうか💦

コメント

ママリン

お腹の中は結構うるさいので問題ないです❣️
胎内音で調べると出てきます。それ流すと逆に安心して泣き止んだりするので掃除機くらいなら問題ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきありがとうございます!!

• 12月24日
am.11

ルンバの傍にベビーベッド置いてるので息子は毎日あの音を割と耳元で聴きながら過ごしてます。笑
最初はビクッとしてましたが今は慣れたようで無反応ですꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきありがとうございます!
    意外といけちゃうんですね😳

• 12月24日
りんりん

うちなんて、上に男の子が2人いるのでルンバの比じゃない騒音の中で三男が育っています🤣
取っ組み合いするし、奇声あげるし、週末はゲームOKにしているので爆音でスーパーマリオのBGMとか効果音とか流れてるし…私に「うっるさーい!!」とか怒鳴られてる声も。
なので、大丈夫だ思います👌少しくらいうるさい方が赤ちゃんも安心する気もします。

逆に、上の子がいない時間帯でシーンとしてる時にちょっと「カタッ」と音がしただけでもモロー反射起こして泣いてましたから…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきありがとうございます!
    安心しました😂💦

• 12月24日