※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の夫が家事をせず、不満を言うと怒鳴られる。体力回復のために休みたいが、上の子の世話もしなければならず、夫はテレビを見ている。

夫にストレスです。
1ヶ月間育休取得中の夫ですが、家事は食事の準備(レトルト率が高い)、洗い物(食洗機)のみで後はずっとテレビを見ています。
その間私がその他家事や年末大掃除をしています。
朝活と言って早朝にジムやサウナに出かける日もあるのですが、そんな時間があるなら夜泣き対応変わってほしいです。
そういう不満を言うと「自分は十分にやってる。育休中だからって休みなく働けって言うのか?」と怒鳴られて近くにあった荷物を床に叩きつけてソファーを蹴りました。
私が求めすぎでしょうか?
私は持病があり体力回復のため日中休みたいのですが、夫が十分に家事をしてくれない&上の子のメンタルを考え日中は上の子と遊ぶ時間も設けているので全然寝れていません。私がそういうことをしている間も夫はテレビを見ています。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2人目にして、その考え方の旦那さんの頭がおかしいと思います。十分にやっているなら、同じ量こなしてから同じ土俵に上がってほしいですね!
自由時間ありすぎでしょ、旦那さん!

男の人の育休ほど無駄だなぁ
と私は思います💦私の考えで、ごめんなさい🙇‍♀️
育休取らなくても家事育児バリバリやる男性はいるのでね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    本当夫の育休は無駄でした💦
    育休で給料下がったのに見合った働き全然してくれてないです😢
    今回の育休を機に変わって欲しくて里帰りはしなかったのですが、完全に失敗でした😢
    期待した私が、バカでした😣

• 12月24日
ここみ

怖いー😱😱😱
産んでもらった感謝も何もないですね😓

自分はこれまでと全く変わらず可愛い子どもに出会えたんだから、身を削って産んだ奥さんをちょっとでも労ろうという気持ちはないのか😱💦💦

CMじゃないですけど、、そこに愛はあるんか!!?
と聞きたいですね😓💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝なんて皆無です。
    そこに愛はあるんか!!?って聞くまでもないです😮‍💨
    自分が楽すること最優先の最低な人です😢

• 12月24日
ぽろん

育休の意味を調べてもらいましょ。
あなたの休暇ではない、それなら仕事へ行って稼いで来いと言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に育休で給料下がった額に見合った働きしてほしいです。
    夫は働いてもらってファミサポに頼ればよかったと絶賛後悔中です😭

• 12月25日