※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(23)
子育て・グッズ

お子様が持ち帰る絵本、処分に悩んでいます。頻繁に読まず、片付けも難しいため、本棚を占領していることが悩みです。どうされていますか?

お子様が保育園や幼稚園に通われてて毎月月刊本を持ち帰ってくる家庭の方!
絵本ってどうされてますか…?笑
本棚をまるまる占領してるし頻繁に読む訳でもないし子ども自身では綺麗に片付けられないしで処分しようか悩んでるのですが…😖

コメント

海

1年前のは捨ててます。どうしても残したい号だけ選ばせて残してますが、ほぼ捨てました💦どうせ、下の子も似たものもらうはずなので😱

はじめてのママリ🔰

年度が変わるタイミングで捨てます!

ダッフィー

1年取っておいて、年末に捨てようかなと思ってます😂

ちゃむ

1年経過後に園にそのまま寄付される方もいらっしゃいますよー🙌🏻✨
手間じゃなければメルカリやジモティで売るのもいいかもしれません◎

はじめてのママリ(23)

皆さん1年で捨ててしまってしまったり寄付する形もあるのですね😳
参考になりました!