※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

入院中で子供との面会に悩んでいます。別れ際に泣く姿を見せたくないし、子供たちに不安を与えたくない。退院まで会わない方が良いか悩んでいます。

切迫で入院中です。
子供との面会、しましたか?
ころなでできないところも多いと思いますが、もしできたら、しましたか?
会いたいけど、子どもにあったら泣いてしまいそうで、別れ際は必ず泣くと思います😢
そんな姿見せられないし、見せたら子供たちが余計に不安がるかなと思って、面会することに悩んでいます。
退院するまであわないほうが、お互いのためですかね、、、

コメント

たぶんですが…退院まで会わない方がいいかもしれません💦
会っちゃうと余計に寂しくなっちゃうと思います…

私の話ですが、私が小学1年生の時に母が出産のために入院しました。
お見舞いで病院に行って会えた時はいいのですが、帰る時がもう寂しくて寂しくて…家に帰ってからこっそり泣いてました😭
会いたいけど離れた時が寂しくて悲しい…💦

今はテレビ電話とかできますし、そのくらいにしておく方がいい気がします😭
会いたいですけどね😭
お子さんと離れての切迫入院、お辛いですね😭

• bell

bell

寂しさ増しますよね。私も正直、すっごく会いたいです!会いたいに決まってます!でも、笑顔でいれる自信ないし、別れる時なんて絶対に号泣だし、そんな姿見せたら不安になるだろうなと思います。あと2週間の辛抱なので、頑張ります。

• 12月24日

退会ユーザー

我が子ですもん!
    会いたくて会いたくてたまらないですよね😭

たぶんお互いに寂しいのを必死に我慢して過ごしていると思います。
    そんな中で会えるのは嬉しいですが合っちゃったら我慢してたものがプツンと切れちゃうというか、急に我慢できなくなる可能性があると思います😭
    それでも大人は我慢しますが幼いお子さんたちには酷かなと😭😭
    あと2週間かなら、テレビ電話や電話を毎日したりして、ご家族みなさんで頑張りましょう😭✨

ちなみに私も子ども2人切迫になり1人目3ヶ月入院しました🤣
    ハロウィン、誕生日、クリスマス、年末年始を全て病院で過ごした過去があります笑

• 12月24日
🫶🏻

子供は面会禁止で出来ませんでしたが、出来たら1回のみ、してたと思います🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

子供の性格にもよりますが、本人が会った後に寂しそうにしてなきゃ何回も面会すると思います☺️

上の子はビデオ通話したらママ😢って悲しい顔して呼んでグズグズしてたので1回きりでビデオ通話やめました😭

• 12月24日
  • bell

bell

面会の時に絶対に泣いてしまうので、会おうか悩みます。会いたいけど、最後まであわないほうが、お互いの為なのかなと思ったりもしてます😢

• 12月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

bellさんも泣いてしまう可能性が高ければ辞めといた方が良さそうですね😭

私は1度だけ看護師と夫の荷物の受け渡しと私の内診のタイミングが被って待ち時間中に扉越しで遠くではありましたが、玄関まで来てる息子を見て手を振ることは出来ましたが、それだけでも自分が泣いてしまってメンタルやられたので、直接会ったら尚更かもしれないです😢

• 12月24日
  • bell

bell

子どもと会えるのは嬉しいけど、色んな感情が出てきて、泣けてきますよね。私今、考えてるだけで泣けてきてます。

• 12月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかります、私も毎日泣いてました😭難しいけど極力上の子のことは考えずに過ごしてた方がまだ気は楽でしたね🥲

• 12月24日
  • bell

bell

ほんとにほんとに申し訳ないことをしてしまっていて、辛いです。けど今が家族の頑張り時ですよね。今はテレビ電話も出来る時代なので、ありがたいなと思って毎日過ごします😭

• 12月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとに今が1番の頑張り時だし悲しくて辛い時期だと思います😭私も入院中はお腹の子に申し訳ないけどこの子がいなかったら上の子に会えてたのにとか、もう生まれてきていいから上の子に会わせてって酷い事ばっか考えてました😞ただそれ乗り越えて退院して上の子に会えた時と下の子が正期産入って無事生まれてきた時は、ほんと頑張ってよかったって思いましたし、バタバタの今となっては謎に入院してた時に戻りたいな~なんて思う余裕も出てきました😂

あと2週間との事で、1日1日がほんと長く感じると思いますが残りもう少し頑張って下さいね😭✨

• 12月24日
  • bell

bell

入院してた頃に戻りたい、わかります!!!上2人とも入院してたんですが、2人目産後は本当に大変で、ゆっくり休みたくなって、私も思ってました笑 
    ありがとうございます!!

• 12月24日