※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

7か月の息子が1日に14回のうんちをし、夜には4回おむつを変える状況です。機嫌は良いが体調が気になり、明日病院に行く予定です。

息子は7か月になります。
離乳食も、できるだけ1日2回食べさせています。
先週末から1日にうんちを14回ほどするのです!
夜も4回ほどおむつを変えます。
からだの調子でも悪いのでしょうか?
機嫌が悪いわけではないので病院につれていってないのですが(^_^;)
今日まで、続けば明日、病院に行こうと思っています‼

コメント

蓮mam♡

消化不良などで緩くなることはよくあります!
便の色、白っぽくなってないですか?
白みがかったうんちはウイルス性の病気にかかっているとなります。
機嫌が悪いわけではないとのことですので、離乳食による消化不良か何かだと思いますが…
あまり長引くようならおしりの拭きすぎで肛門周りが荒れてしまうこともあるのでお医者さんに行かれた方が無難かと思います!

うちの息子もウイルス性胃腸炎なったときに、うんちの回数が増えておしりふきで拭いてたら荒れて真っ赤になりました( ・᷄・᷅ )
お風呂でも痛がってて可愛そうで。

  • ひろみん

    ひろみん

    今のところ白いうんちではないです!
    下痢だと思います。
    ただ、普段から固形のうんちは、あまりでないので😢
    おしりのふきすぎが痛くなりますよね😅注意します❗
    今日、病院が休診なので明日行ってきます‼
    ありがとうございます👧

    • 3月8日
deleted user

うちも全っく同じ状況で
びっくりしました!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
思わず私が書いた投稿かと←(笑)

先週末から1日に10回以上。
夜も3回とかおむつ変えていて……
でも、食欲もあり機嫌もいい……
私も病院行くの躊躇っていましたが、
一昨日の夜から便が緩くなり始め
昨日の朝には下痢になったので
昨日、病院行ってきました!


先生には、
風邪の始まりかもしれないけど
機嫌もいいし、鼻水もそんなにないし……
前は便秘が酷かったよね?
たまに便秘が改善されても
胃腸の働きが上手くコントロールできなくて
今度は下痢っぽくなっちゃう子も
いるから、それかなー?
今の段階ではなんとも言えないけど
胃腸炎とかも流行ってるし
また下痢が続くようなら
おむつ持ってもう1回きてね( ¨̮ )
と言われました。。。
とりあえず整腸剤を頂いて
息子は様子見と言うことになりました。。

感染症とか流行っているから
病院行くのも迷っちゃいますが
安心感を得るためにも
病院受診してもいいかもしれませんね(><)

回答になってなくてごめんなさい、、、
思わずコメントしちゃいました(><)

  • ひろみん

    ひろみん

    本当に、同じ状況です😲
    時々、便秘になります!
    2日ぐらいでないぐらいですが😅
    やっぱり安心感をえるためには病院ですね❗
    家の近くの先生の感じのよい病院が休診なので今日まで様子見て明日、行ってきます❗
    ありがとうございます👧

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね(╥ω╥`)
    本人は食欲もあって
    元気いっぱい動き回ってますが
    下は帰るたびにうんち😫💩
    大丈夫かよー!!!って
    なりますよね(;´Д`)

    頑張ってくださいっ!

    • 3月8日
  • ひろみん

    ひろみん

    そうなんです!
    変えるたびに、うんちなんです😰
    いつもはおしっこだけのおむつを変えるのにうんちが常に出ている😭
    元気だし、動き回っているからなぜ?って感じです😱

    頑張ります😊

    • 3月8日
ぴよこ

14回ですか!
専門家ではないのでからだの調子が悪いかどうかはわかりませんが、私なら病院に連れていきます(;_;)
ゆるゆるうんちなのですかね?
病院に行って見てもらった方がいいと思いますよー(;_;)

  • ひろみん

    ひろみん

    そうですよね!
    回数おおいいですよね😢
    いつもの倍です。
    病院に行きます‼
    ありがとうございます👧

    • 3月8日