※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍔
お出かけ

国内旅行キャンセル保険について相談です。Mysuranceは条件に合わず、他の保険も探しています。2024年4月旅行予定、飛行機は1月末予約予定です。

国内旅行キャンセル保険のおすすめ教えてください🙇‍♀️

Mysuranceで保険加入を検討していたのですが、条件が「ご予約日を含め14日以内、保険加入日を含め旅行開始日まで9日以上の場合にお申込みいただけます」となっていました。

宿泊予約を3ヶ月以上前にしていたので申込み出来そうにありません🥲

2024年4月に旅行予定。
飛行機は1月末に予約する予定です🥺

他に加入できそうなキャンセル保険あれば教えてください🙏

コメント

回答とズレてますが…
マイシュアランスのキャンセル保険、加入条件変わったんですか😣
今年の夏に旅行した際マイシュアランスのキャンセル保険加入しましたが、旅行の予約は確か2月か3月、その時同時にマイシュアランスのキャンセル保険加入できました💦
マイシュアランス、条件コロコロ変わりすぎな気がしますね💦

我が家も来年夏に旅行行きたくてまだ予約してませんがそろそろ…と考えていてマイシュアランスのキャンセル保険また利用するつもりでした。

正直予約から14日以内にかつ出発まで9日以上って、難しすぎませんか😂
みんなそんなギリギリに予約しませんよね😂

• 🍔

🍔

旅行開始日まで9日以上あるなら大丈夫みたいですよ☺
    予約後すぐ加入すればよかったです🥲

他の旅行保険も同じような感じなので難しそうで💦
    当日風邪などひかないよう祈るしかなさそうです😅

• 12月24日

退会ユーザー

あ!なるほど!
    予約から2週間以内、出発まで9日以上あればってことなんですね!
    ちょっと勘違いしてました😭💦

我が家の話ですが、夏の旅行数日前に子どもが発熱し、キャンセルかも〜😭😭と、飛行機、ホテル、レンタカー全て直接電話しました💦
    どこの飛行機かにもよりますが、診断書があれば無料でキャンセル、ホテルも発熱などのキャンセルは無料で、レンタカーも子どもの発熱ということなら前日までなら無料で、とどこも優しい対応してくださいましたよ!
    結局我が家は無事旅行へ行くことができましたが、直接電話して事情を話してみるといいかもしれません😊

• 12月24日
  • 🍔

🍔

こどもって大事なときに風邪ひいたりしますよね😅

アドバイスありがとうございます✨
    万一の時は直接連絡してみます😭🙏

• 12月24日