※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さい子供との旅行について質問です。 ①ベッド部屋での不安と和室の利用、②電車や飛行機での対処法、③ベビーカーと抱っこ紐の持参について教えてください。

小さい子供との旅行について質問させて下さい。
①宿について
ホテルなど殆どがベッド部屋なのですがベッドから落ちたり不安です。ベッドガードの貸し出しともありましたが画像見てみると乗り越えそうです…
和室がある宿を探すべきなのでしょうか?みなさんどうされてるのでしょう?
②電車や飛行機の中でぐずった時ってどうされてますか?
③ベビーカーか抱っこ紐どっちも持って行きますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

①洋室も和室も泊まってます。
洋室なら子供を間にして挟んで寝ます。
②電車は抱っこしてあやす、飛行機もシートベルトサインが消えてる間なら抱っこしてあやすなどですが幸い飛行機でぐずったことはないので座ってます。
③月齢にもよりますが一応持って行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    洋室のベッドは動かせるのでしょうか?

立って抱っこしてあやす感じですよね?🥺あまり乗った事なく分からないのですが、立ってて迷惑にならないのかなって不安で💦

• 7月8日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

動かせるベッドもあれば動かないのもあります💦
    大抵は動かせますよ☺️

そうですね!
    電車はベビーカー広げたままだと混雑時は邪魔になるので抱っこ暇の方がいいかなとは思います😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事遅くなりました💦
    そうですよね。混雑時、しかも観光地となると多そうですよね😭
    参考になりましたありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

ベッドガードを借りたり、可能ならベッドを壁にくっつけてもらっています。
いつもネットで予約後、ホテルに電話して↑を依頼する流れです。

iPadにYouTubeの動画をいくつかダウンロードしておき、ぐずった時に見せています。

夫婦共に肩こり難民なので、飛行機でも新幹線でも常にベビーカーです。
沖縄とか海の方に行く時等、旅先でベビーカー移動が難しい場面がある時はベビーカー+抱っこ紐です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます!

予約の流れ気になってたので聞けて良かったです✨

やはり動画はいざという時見れるようにしてないとですよね!音はどうしてますか?

飛行機や新幹線でもベビーカーで行けるんですね🥺

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

音はかなり小さい音(iPadの目の前にいる我が子しか聞こえないぐらいの音量)で流してきますよ♪

飛行機はベビーカーは機内に持ち込めないので、カウンターで預ける必要があります。
    カウンターで預けた後、手荷物検査や搭乗口への移動等、搭乗直前までは空港のベビーカー(スーパーのベビーカートと同じようなもの)を無料で借りられます。
    搭乗口で返却なので、飛行機に乗る直前まで利用できますよ✨

新幹線だと、大型ベビーカーでなければ、座席の足元スペースにベビーカーを開いたまま乗せることも可能です。
    添付写真はネットから拾ったものですが、こんな感じです!
    最前列は足元スペースが広いので、指定席で最前列をとるか、自由席で早くから並ぶか、ですかね🤔
    ただ大型ベビーカーでなければ、最前列でなくてもいけるかもしれません🤔

畳んで座席足元スペース、もしくは最後列の荷物スペースに置くことも勿論OKです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい音で聞かせてあげようと思います😳

わぁ😭細かな流れまで教えていただけて助かります😳
    とても参考になりました!
    飛行機なんて無理だと諦めてたのですが少し挑戦してみようかな?とも思いました🥺

• 7月12日