※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

6月に一歳になる息子がいます。5月に初節句で両親を招待したいが、6月にも誕生日があり悩んでいます。6月生まれの方はどうしているか知りたいです。

6月で一才になる息子がいます。5月の初節句の時に両親を招待しようと思うのですが次の月も誕生日で又、両親を招待するのもなーと思い。6月生まれの方はみなさんどうされるのかなぁと思い質問です!

コメント

うちの下の子は5月末が誕生日なんですけど、1才だけは初節句と誕生日は別々にやろうと思ってます!
両親、義両親ともにそんなに遠くないからなんですけどね。
飛行機の距離とかなら、まとめてやったと思います。

• ちひろ

ちひろ

初ですもんね❤👏やっぱり祝ってあげたいですよね☺うちもそんなに遠くないんです。

• 3月8日

うちは4月なので、参考にならないかもですが、4の誕生日の次の日に、初節句と誕生会しましたよ(*^^*)

• ちひろ

ちひろ

1ヶ月ずれてってことですか?早めたと言うことかな?微妙な月で困りますよね~

• 3月8日

退会ユーザー

説明が下手ですみません( ;∀;)
    初節句を1ヶ月はやめました!
    早くやるぶんにはいいかなぁ~と思ったので(^^;

• 3月8日
  • ちひろ

ちひろ

なるほど~もー世の中ひな祭りが終わったら冑ですもんね。

• 3月8日
愛♡諒♡mama

うちは女の子で4月生まれです。
3月に初節句祝いを両家集まってしましたが、4月もまた両家で集まって誕生祝いをします(^^)

• ちひろ

ちひろ

やはりそうですかぁ~何回も呼ぶとご飯の支度とか…メニュー困る~😖

• 3月8日
もりりん

ウチは女の子で、4月生まれです。
先日初節句で集まりましたが、来月もお誕生日パーティーする予定です( ^ω^ )

• ちひろ

ちひろ

お料理とか作ってるんですか?毎月来ると困りますよね~

• 3月8日
  • もりりん

もりりん

実家に義両親も呼んで初節句のお祝いをしました。
    料理は仕出しです♪

誕生日はまだ細かく決まっていないんですが、実家と義実家でそれぞれ別日にお祝いしてもらうことになりそうです( ´∀`)

• 3月8日
  • ちひろ

ちひろ

実家でするのいーですね☺うちは我が家に両親を呼ぶようになるので片付けとか用意とか大変なんですよ。お食い初めの時も大変でしたー😭😭

• 3月8日