※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで熱が続き、鼻血が出た場合、インフルエンザで鼻血が出ることがあるでしょうか?

金曜日、子供がインフルエンザの診断を受け、金、土曜と39度近い熱を出していました。

土曜日の午前中はきついみたいでほぼ布団で寝ていましたが、夕方近くになると熱は38度台ですが起きてきました。

今日は朝から鼻血が💦
びっくりしちゃって、、

インフルエンザで鼻血出たりしましたか?

コメント

インフルエンザでというより鼻のかみすぎや、鼻のいじりすぎでも鼻血はでますよ💦

• ママ

ママ

鼻詰まりはあってよく鼻を拭いたり、かんだりしてます💦
    鼻をいじったりはしてないような気します😖

• 12月24日

退会ユーザー

鼻のかみすぎでも鼻血出やすくなるので、それでじゃないですかね😭💦

• 12月24日
  • ママ

ママ

ですかね😖
    滅多に熱を出さなくてたぶん鼻血が出た事ない?くらいの子なので、心配してました😭

• 12月24日

退会ユーザー

発熱時は鼻血も出やすくなるみたいですが、心配なら病院へ連れて行ってあげた方が安心できるかもしれませんね😊

• 12月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    何度も続くようなら病院に相談してみます。
    上の子がわりと鼻血が出やすかったりするので、兄弟で鼻の粘膜が弱いのかもしれないです💦

• 12月24日

退会ユーザー

たぶんそこまで心配はいらないかなとは思いますが、いつもない症状だと親としては気になりますね😭

うちの子も今インフルエンザで、耳が痛いと言ってる時があっていつも言わないことなので気になってる最中です🤣

• 12月24日
  • ママ

ママ

そうなんです😖
    まず、インフルエンザになったのも、下の子は産まれた年以来なったのと、コロナが我が家にやってきた時も、その子だけ無事で!
    強いな〜と思っていたら、インフルエンザは我が家で1番でした💦
    ぶんぶんさんのお子さんも今インフルエンザなんですね😖
    熱だけでも心配なのに、色々症状が出ると心配になりますよね😖

• 12月24日
  • ママ

ママ

あれから、鼻血は出なくなりホッとしてます!相談乗ってもらい、本当にありがとうございました。

• 12月25日

退会ユーザー

鼻血出なくなりましたか!
    よかったですね😊✨
    きっと鼻かむ回数が増えて、鼻の粘膜が弱ってたのかもしれませんね!

• 12月25日
  • ママ

ママ

そう思ってたらまた鼻血出ました😭

• 12月25日

退会ユーザー

一度鼻血ですと、数日は鼻血出やすくなりますもんね😭💦

• 12月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭
    心配で、病院に相談してみようかと思ってます😣

• 12月25日