※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が反抗的でイライラし、怒鳴ったり物を投げてしまうことがあります。後悔しており、言葉遣いも悪くなっています。下の子が可愛いので、上の子が余計に悪く見えてしまいます。

3歳の上の子にものすごくイライラして怒りすぎてしまいます。昔は可愛い良い子だったのに、少し前からいうことは全く聞かないし、ダメと言われればわざとやるような反抗的な子になってしまいました。年齢的に可愛いだけじゃなくなるのはわかっていますが、どうしてもイライラします。余計なことばかりして、私の手間を増やしてくるのでそれが一番イライラします。大声で怒鳴ったり、物を投げたりしてしまいます。(固いものは投げませんが。)
毎日些細なことでキレて怒鳴っているような気がします。後から思えば、子どもなんだしそれくらい…と思うのですが、その時のイライラが抑えられません。言葉遣いも悪くなっていると思います。上の子の顔を見たくないとも思ってしまいます。下の子がただただ可愛い時期なので、上の子が余計に悪く見えてしまいます。辛いです。

コメント

ママリ

それが上の子可愛くない症候群です💦

私も3年たって未だに治りきってはないですが中々長期戦になる人も居ます🤣