※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

3歳の男の子がバスステップで転んで鼻と口を強く打ち、鼻に傷と腫れ、鼻血が出ています。意識は変わらず、吐いたりしていないが、鼻の骨が折れていないか心配。明日受診がいいか、何科に行けばいいか相談したいです。

鼻と口を強く打ってしまいました。
3歳の男の子です。

バスステップで転んで鼻と口を強く打ってしまいました。

鼻に傷があり少し腫れてるのと、しばらく鼻血が出ていて、上唇が大きく腫れています。今は止血してます。

意識も変わらないし吐いたりもしてないので、頭の方は大丈夫じゃないかと思ってます。

緊急ではないように思いますが、顔面ということもあって跡になってしまったら可哀想なのと、鼻の骨が折れてないか心配です。

近くに休日診療もありますが、外科的な処置はしてないと書いてあるし
明日受診するのがいいのか、受診するなら何科に行けばいいのか
初めてのことで分からず困ってます

アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

うちも先日幼稚園で転んで顔を強打して口の中と唇、顎を切る怪我をしました💦
出血が止まっているなら明日の受診でも良い気がします!
行くなら、形成外科です。

うちは、出血止まらなかったためその日のうちに形成外科行って、処置してもらいました。
歯の噛み合わせや顎の骨がずれてないかも全部見てもらえました😊