※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

愛知県内の皆さんに質問です!住んでる所にもよりますが東山動物園に高速…

愛知県内の皆さんに質問です!
住んでる所にもよりますが東山動物園に高速で行きますか?
我が家から高速を使って行くには
伊勢湾岸自動車道に乗ってからなのでできるだけ
伊勢湾岸自動車道に乗らず行きたいですが
そうなると鳴海や有松からのることなりますか??
でもそこから乗ってもすぐに着くような気がして
高速乗る必要あるのかなぁ?って思います😓
みなさんは高速で行くならどこから乗ってますか?

また、開園同時とかに行かないと正門駐車場、西駐車場は
平日でも満車なりますか?

コメント

ぼんぼん

平日なら開演同時でなくても、満車にはならないんじゃないかな…?ヘビーユーザーではないので、確実じゃないけど。

伊勢湾岸道を鳴海や有松からってゆうと、名二環のことでしょうか?名二環なら、下道から行くと平日でも混雑した道(国道302号)を使うことになるので、我が家は名二環乗っちゃいます。
我が家は知多半島なので、知多半島道路から、大府ICから名古屋南JCTで名二環に入る感じです。多分…そんな感じ??

  • まぁ

    まぁ

    平日なら曜日にもよりますが大丈夫ですかね?
    伊勢湾岸自動車道高いので
    のりたくないんですよ💦
    ってなると調べたら鳴海から
    乗ったらいいのかなぁって思いました!
    名二環のことです!

    そのルートで伊勢湾岸自動車道のらずに
    名二環に入れるんですか?

    • 3月8日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    大府から乗ればそのまま分岐で名二環に入りますよ!まぁたんさんがどちらの方向から来るのかはわからないですけど、東海ICから(もしくはそれより手前で)乗るとすると伊勢湾岸道区間になっちゃいますよね💧
    302で有松まで行こうと思うと、大高イオン、国道23号のところでダダ混みしますし(≡Д≡;)大府ICから乗るのが一番いいと思います👍

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    大府からならすぐ乗れるんですね!
    近いICは東海ICなので調べると
    伊勢湾岸道乗っちゃうので
    別ルート探してました💦

    平日でも大高イオンの前の道路は混んじゃいますかね??

    • 3月8日
ぼんぼん

302自体が信号も多いし交通量が多い道なので、微妙ですね💧大高イオンの所はそんなに混んでないと思いますが、イオンを超えてから混雑するポイントはたくさんあります。渋滞する程ではありませんが。
時間に余裕があれば気にならない程度ですが、平日夕方4時5時になると大変車が増えます(._.`)

東海ICが近いのであれば、少しの距離ですので大府ICから乗る方がいいかもですね👍

  • まぁ

    まぁ

    えばさん
    詳しくありがとうございました!

    • 3月8日
deleted user

東山動物園の近くに住んでいます。
駐車場はよっぽどの事がない限り平日なら空いてますよ(^^)

道順の事はすみません。分からないです。

  • まぁ

    まぁ

    近くに住んでるんですね♬
    いいですね✨
    平日なら空いてるんですね💕
    平日、火曜日、水曜日辺りに行きたいと思ってますが曜日とか関係してきますかね?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曜日はあまり関係ないと思います(^^)この時期はまだ寒いので何曜日でも混んでないですよ😊

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    曜日関係ないんですね♬
    月末辺りの平日に天気が良かったら
    行きたいと思ってるので
    開園同時でなくても大丈夫そうですね💕

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月末だと春休みや桜の時期なので、春休み前の平日に行くのが確実だと思います🌸

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    春休み頭にありませんでした💦
    予定では28日辺り計画してました(;_;)

    • 3月8日
おりかママ

こんにちはฅ^•ﻌ•^ฅ
私自身港区住まいで伊勢湾岸道
1番近いですが
東山動物園にもし高速で行くとしたら港区役所前から名古屋高速使って行きます。

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね!
    ありがとうございます♬

    • 3月8日
あおまいか

平日に行った時に開園時間に停まってる車は3台でした(笑)
私は金山に近い中川区なので、高速で行くことはないのですが…下道で1時間前後のとこなら高速乗らないです。ちなみにモリコロパークとか愛知こどもの国で刈谷でも下で行きますよー。

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですか!?
    下道で行っても良さそうですね♬
    あまりにも混むならってことで
    高速道路を知りたくてでした♡

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

似たような場所?から今月末に東山行きますが有松から乗って行くルートが最短ですね。
下道でも302経由で時間帯にも寄るんでしょうが10分しか誤差無かったです☺

  • まぁ

    まぁ

    今月末に我が家も行きます!✨
    やっぱ有松ですよね♬
    10分しかないんですね💦
    それなら下道で行きますよね💕
    参考にします!
    ありがとうございます!

    • 3月10日