※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週2日の健診で血圧が上がり、不安になっています。後期に血圧が上がった経験や血圧を下げる方法についての体験談やアドバイスを求めています。

今日から37週に入った初産婦です。
36週2日の健診で血圧が131/72でした。妊娠前は低めな方で初めて見た数値にびっくりしてしまいました。特に先生には何も言われていないのですが(体重増加は優秀と言われました)不安になってしまって💦出産時に上がりすぎてしまうとか、、、そーゆーことが起きるのかなと考えてしまいます。後期に入って血圧が上がったなどの体験談あったら聞かせて頂きたいです。またどーすれば少しでも血圧下げられますか?🥺アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぷり

38週の検診で、いきなり140超えて、翌日そのまま帝王切開で出産しました💦
体重は私も問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1回超えただけでも帝王切開になるんですね💦不安になってきました😥

• 12月24日
  • ぷり

ぷり

経過にもよると思いますよ。
    私は自宅でも測ってねって言われて帰宅したけど、140のままだったので、その日の夜入院しました。
    赤ちゃんも苦しそうだと分かったので、早めに産めて良かったです😢
    自覚症状もなかったので💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でも計ってみます!!

• 12月24日
𝔂𝓷🪽🫧

数値的には心配いらないと思います🙆🏻‍♀️
病院到着してすぐだったり動いた直後はみんな一時的に血圧も上昇します!
本当の高血圧なら2回目3回目と計測しても数値が変わらないですし
140/90以上から気をつけなくてはならないレベルです。
トマトジュースやりんご酢は血圧を下げてくれる効果があります🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ問題ない数値なんですね、、良かったです、、、
    家で測ると下がったりするので大丈夫でしょうか、、、

トマトジュース、りんご酢試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしは白衣高血圧なんですが病院では一時的な緊張で高くても自宅での血圧が問題なければ大丈夫と言われてます☺
    どちらも身体に良いものなので是非試してみてください🫶🏻

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    試してみます!!

• 12月24日
のり

尿蛋白は大丈夫でしたか?
血圧と尿蛋白、むくみを見るようです。
私は尿もむくみもやばくて、血圧は正常だったのですが、37wで突然血圧150と出て翌日帝王切開しました。思えば数日前から調子が悪く寝込んでました。
減塩が良いと思いますが、体調注意して、おかしかったらしてみてください💦
(家にもし血圧計あれば毎日チェックすると安心です)

• のり

のり

↑おかしかったら受診してみてください

でした💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿蛋白と浮腫は問題ないみたいです。調子が悪いと言うとどんなに症状だったんですか?わたしはここに来て頭痛(眼精疲労もあるかな?)肩こりが酷いのですが、、、関係あるのでしょうか?

家でも血圧測ってみます!

• 12月24日
  • のり

のり

たぶん36w半ばからですが、頭と体がずーんと重い感じで起き上がれなくて、ずっとソファで寝てて午後3時くらいにようやく起き上がれるって感じでした。
    頭痛肩こりはありませんでしたが、何でしょうね。
    家でも測れるんだったら安心だと思います!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がれないほどは辛いですね🥲

家でも131/73でした。

• 12月24日