※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お正月明けに親族の1周忌があります。2時間くらいの所で行います。お葬式に出られず、2ヶ月の娘がいるため参加を迷っています。皆さんは小さいお子さんとの正月の集まりどうしますか?

お正月の集まりについて

お正月明けに親族の1周忌があります。
高速使って2時間くらいの所でします。

訳あってお葬式にも出られてないのですが、そのくらいでちょうど下の娘は2ヶ月になるところなので行くか迷ってます😢

小さい月齢のお子さんがいるみなさん正月の集まりどうされる予定ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

高速2時間くらいなら近いので、一ヶ月は過ぎてるし行きます!

• ママリ

ママリ

べびの体調みながら参加する方向です🙏🏻💗

• 12月24日
ママリ

2ヶ月で、車で2時間くらいなら行きます!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます🙏🏻

• 12月24日
のん

うちも正月明けに車で2時間くらいの場所で法事があります😌2ヶ月になる子どもがいる弟夫婦は不参加予定です。

お葬式にも行けてないなら参加するのが理想ではありますが、家族揃って不参加でも、自分側の法事なら自分、旦那さん側の法事から旦那さんだけ参加とかでもいいのかなと思います。

正月の集まりは近場で、両親と兄弟夫婦と子どもたちだけで、自分からみて従兄弟や叔父叔母は集まらないので、その集まりには赤ちゃん連れて行くとのことでした😊

• ママリ

ママリ

自分側の親戚なんですが、上の子もいるし下の子も完母なので行くなら連れて行かない選択肢が無いんですよね😢 悩ましいです…😇

• 12月24日