※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から息子の誕生日におめでとうのLINEもありませんでした…モヤモヤ…

義両親から息子の誕生日におめでとうのLINEもありませんでした…

モヤモヤします。、

義両親は旦那の姉2人いて孫は4人居ます。みんな歳が近く保育園児です。明らかに実の娘が産んだ初孫を溺愛してる感じで、うちの子は2番目なのですが去年は1歳の誕生日会をしてくれてプレゼントと現金くれたのですが今年はおめでとうすらなく💦もちろんクリスマスプレゼントも無し!
初孫には色々買ってると思いますが。笑

私は一人っ子で母は普段も誕生日もクリスマスもいっぱいしてくれるので差がすごいです🤣孫4人居たら仕方ないけどおめでとうぐらい欲しかったなあ

少し前に義母が病気して落ち込んでると思うし、まだ若いのに身体も不自由になり仕方ないのかなとも思うのですが、集まった時にチラッと初孫くんにはなんでもないのに絵本とか買ってることを聞いたりして💦

実の娘の子が可愛いのは仕方ないしいいんですけど、せめておめでとうぐらいLINEあってもいいですよね💦初孫の誕生日は毎年義実家でお祝いしてるみたいですが…
そこまでして欲しいと思ってないけど。。

わたしたちは大型連休は毎回帰省しますし、こちらは父の日母の日も贈っています。
今年は入院中だったので母の日してないですが🥲

息子の誕生日前に別件で集まった際に誕生日何するんー?って聞かれて旅行行きますーって言ったので覚えて無いとかじゃないみたいですしみてねにも誕生日会の写真載せたのに。、
私が嫌われてるんですかねー。なんか私は良いけど旦那が兄弟差別みたいで可哀想です笑

プラス、義姉2人のうち1人がちょいちょい意地悪な感じがあって
旦那に帰省のタイミング聞いて来て1人でくるん?って毎回聞かれるみたいです。
義母が病気してから私らが帰ったら義父の負担になるしで、私にも旦那だけ1人で帰って来るとかみんなで来るなら日帰りでって直接義姉に言われます。
そもそも義母が不自由な為正月もみんなで行って日帰りする予定でした。
旦那は子供を義両親に会わせたくて帰るのに頭おかしいこいつと義姉のこと嫌ってます。
そんな義姉は子供連れて新幹線で県外からど田舎まで大変なのに毎度帰ってくるのに💦弟には1人で帰ってこいってどうなのって思います💦義姉は旦那を置いて親子で帰って来たりしますが、私の旦那と子供だけってわけにもいかないし子供会わせたいなら私も行くしか無いしで💦来んなアピールがすごいです。結局私が邪魔なんですよね🥹
分かるけど、でもうちの子には関係ないしうちの子からしたら義両親はじーじばーばであって。帰ってこなくて良いってひどくないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の姉性格悪いですねー

私がそうされたら孫にも会わせてやらんって思いますね

義母に言われたら義理姉にそう言われたので。と名前だしちゃいます笑

てか義母も孫差別しないで欲しい
初孫が可愛いのも分かるけど

自分の息子の子供であることは確かなのに。

しかもお嫁さんが孫に会わせるために来てくれてるのに
ちょっと無いわあ〜って思っちゃいました

はじめてのママリ🔰

その差に旦那さんは気づいてますか?🤔
お姉ちゃんの子供は可愛がってもらってるけど、自分の子は可愛がってもらってないと認識あるのでしょうか🤔?

子供がパパと2人でも平気なタイプなら旦那に子供任せて2人で日帰り帰省してもらいます😅
こちらも嫌な思いすると分かってて行きたくないですし、私がいなければ案外丸くおさまってうちの孫も可愛がってもらえるかも?と思います

やはり実の娘が産んだ子が可愛いと思います💦ほとんどの母親がそうだと思います。
なのでもう義両親に期待せず実の両親に甘えまくります😂両家のおじいちゃんおばあちゃんが同じように対応してくれるのは難しいと思います😂特に向こうが孫4人いるとなると…
でも義両親よりも原因は義姉さんかな?と思います💦
帰省してくるなら旦那(弟)だけでいいのに〜とか自宅でも言ってるから子供も平気で言うのでしょうね😅
純粋な小さな子供はあなたをのけものにする事が悪いこととまだ分からないのでしょうね…
そんな失礼な義姉さんはもう放っておきましょう
おじいちゃんおばあちゃんの存在も大切ですが、結局はパパママが子供にとって全てです。冷遇されている分、たくさんお子さんの事可愛がってあげて下さい😖❤️

🍠さちゅまいもまん🍠

義姉さんやばいですね( ºωº ;)
何言われても無視して行くのが効果的なのかな?と思わなくもないですね🤣

うちの義母も孫差別してますよ💦
義姉の子が初孫で息子と10以上離れてるんですが初孫には誕生日もクリスマスもお高いもの😅
うちの息子には誕生日はない、クリスマスは行けばお菓子みたいな感じです💦
私と義母が大喧嘩してからそんな感じになりました!喧嘩する前はこちらが指定したものをくれてましたが喧嘩してからはほぼ無いに近いです💦
1度赤ちゃんの頃に旦那が義母に「同じ孫なんだから平等にしてくれじゃないともう会わせない」って言ったんですが最初だけでした💦