※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階から怪しい足音が聞こえて、怖くて眠れない状況。旦那にも確認してもらったが、怖さは収まらず、引っ越したいと思っている。

めちゃくちゃ怖くて寝れません…

うちは賃貸の戸建なのですが、そろそろ寝ようかなー?ってさっき思ったら
2階からドタッドタッと子供っぽくない大人の人が歩いてる音がしました。一回ではないです。
ドタッドタ……ドタ…ドタ……ドタタ…
ぐらいです。

何が怖いって今日はみんな一階のリビングの隣にある畳の部屋で布団ひいて寝てるんです。
しかも起きてるのは私だけ、寝返りすらみんなしてないのに
上から足音聞こえたんですが…

旦那叩き起こして全ての部屋とクローゼット、人が入りそうな場所は見てもらいました。

旦那は私の勘違い、隣の家の音だと言いましたが
戸建てでそんな事ってあります?
旦那が凄く適当なのにも腹立ってるのですが、オカルト系が苦手でお化け屋敷は本当の幽霊が出たりするといまだに思ってるぐらいめちゃくちゃビビリです。

寝れるわけがないのに、確認して帰ってきた旦那は5分後にはいびきかいてる…
頼りないなぁーと少し思ってます笑

あぁぉぁーーー怖すぎる、引っ越したいレベル

コメント

ママリ

うちも戸建で、昼間に上の階から誰もいないのに足音みたいなのが何回か聞こえてた時がありました。新築だから家鳴りか、至近距離のお隣さんかなと思ってます😅お隣さんの駐車場でドアをバタンと閉める音がうちの3階まで響いたりしてるので、意外と下からの音も影響するようです。特に木造住宅なので家が隣接してると音は伝わりやすいと思ってます💦

ママリ

隣の家の音響くことあるみたいですよ。
あと、失礼ながら田舎だったりしないですか?うち昔住んでた実家、どこかにいたち入り込みドタドタ響いて!??ってなったことあります😂田舎じゃないならねずみとか。
動物のたてる音って以外に響きます。

ままり

雪が積もってたりすると屋根の音が聞こえたりしますけど、違うんですよね。

実家はネズミがいて音がしてる時もありました。

アテ

動物系の可能性はあると思います。お住いは田舎ですか?
ねずみ、ハクビシンなど…
祖母の家が田舎なのですがハクビシンが住み着いてた事ありました。普通に人が歩いてる様な音が聞こえるそうですよ。

ママリ(26)

お隣さんとの距離はどれくらい近いんでしょうか?

弟の家が京都(家と家の間が近い家)に住んでますがお隣さんが階段をのぼる響いてきます😂😂

ママリノ

うちは田舎ではないですが
隣の家の音が響いてきますよ。
双方の境界から60cm離して建てています。

最初はどろぼうだと思って焦りましたが
慣れました。

動物じゃないですか??
イタチとかハクビシンとか?
もし幽霊だとしたら何もせずに放っておいたらそのうち出ていくので大丈夫ですが、泥棒だと怖いので明日もう一度しっかり2階の確認と戸締りを確認してくださいね!