※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
サプリ・健康

生理がいつもと違い、血の量や痛みに不安を感じています。産婦人科で診察してもらえるでしょうか?

【生理始まる時の血の量ついて】

2歳の娘育てています
ルナルナの無料版で12月22日が生理予定日で生理になってもいいようにナプキンをつけて生活していましたが織物並みの血が薄らとしか着いていませんでした
2日目予定の12月23日今日来るのかなと思ってナプキンを着けながら生活していましたが昨日とそんな変わらず薄らとしか血がついていませんでした
そして今トイレに行きたくなって寝てる途中で起きてトイレに行ってみたら血がついてませんでした
ただ遅れているだけなのか
なんか病気とか体調不良の前触れなのかこんなこと今までなくいつもはルナルナ無料版の生理予定日にピッタリ当たっていて、早くて予定より2〜3日早かったり2〜3日遅れて生理になる感じでしたが今回の生理いつもと違う感じで少し不安です
似たような経験ある方いましたら教えて下さい
また、生理中でも産婦人科に行ったら診察してもらえるのでしょうか?

ちなみに今妊娠時から体重+20㎏になり、産後は生理が重くなりました
2日目に血の塊のようなものがたくさん出るようになりとにかくお腹、腰、下半身が重だるくて痛いです
3日目も痛いですが少し和らぎ4〜6日目は全然痛みもなく血の量が少なくなります

コメント

ラティ

前回の生理が いつもと違う感じでしたが特に著変はなかったです☺️
(いつもは鮮血なのに水っぽい感じ)
※産前産後関係なく不順傾向

同じく産後は毎回生理の量、痛みと重くなりました💦

産婦人科に関しては基本的には避けた方が良いです。
ただ生理痛が酷い時や出血が止まらない時は良いそうですよ🌱

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね
    産後生理の量と生理痛がひどかったのに今回薄い血が出て量もあまりないので不安になりました💦
    一応血が出なくなってから病院行ってみようと思います

• 12月24日