※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌が3回目陽性。風邪か治り切ってないか不明。抗生剤服用後も症状続く。同じ経験の方いますか?

今月3回目の溶連菌陽性だったんですが😇

治り切ってなかったのか
そもそも多少は菌があるから、それが反応して
陽性って出たけどただの風邪って可能性もある
でも陽性って出たからには治療しなくちゃいけないし
どちらなのかは分からないけど
治り切ってくれ、、、


1回目 頭痛、発熱、嘔吐
抗生剤5日飲み切る

2回目(抗生剤飲み切った6日後) 頭痛、発熱
抗生剤別の種類5日飲み切る

3回目(抗生剤飲み切った7日後)頭痛、発熱←いまここ
抗生剤別の種類10日飲み始めてる

同じような方いますか?

コメント

ここみ

すごい!!
まさに今長男が溶連菌3回目で別の抗生剤出て10日分あります😂💦💦

扁桃腺が悪さしてるかもだから、今回は飲み切って次またなったら耳鼻科行って扁桃腺を診てもらう必要があると言われました😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    なんとタイムリーなこと!!
    3回目の溶連菌、まさか、、もしやと思ってましたが、勘弁してくれ😭って感じですよね😭

    扁桃腺の可能性もあるんですね😭💦
    年明けまだお薬飲み切って
    お互い頑張りましょうね😭😭
    溶連菌が撲滅しますように!!!!

    • 12月26日