※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のことを許せません。夫がタバコを吸うようになりました。結婚前に禁…

夫のことを許せません。
愚痴ですすみません。

夫がタバコを吸うようになりました。
結婚前に禁煙してたのですが、2人目の妊娠後に再発してることが発覚しました。
しかも前は電子タバコだったのに、今回は紙タバコを吸うようになってました。

どれだけ言っても再度禁煙する気はなく、タバコの箱を室内に持ち込み、ダイニングの上に置きます。
その際にタバコの葉っぱがダイニングの上に散らばったりもします。(家の中では吸いませんが)
注意しても逆ギレです。
なので、すぐにタバコから帰ってきたら、机の上をチェックし、タバコは玄関の鍵のかかる箱の中へいれ、机の上は掃除します。

今日の昼に、私が家事をしてると夫が慌てて私を呼びにきて、1歳の子供がダイニングの上に散らばってしまった葉っぱを指につけて舐めたかもしれない、と言いました。
今日はまだタバコ吸いに行ってないのにどうして?、と思ったら、タバコをカバンの中に隠し持っており、それを机の上に置いたそうです。
すぐに病院に連れて行き、舐めたとしても少量だったようで、子供は特に体調に異変が出ることもありませんでした。
それを聞いた夫、「まあこれくらいじゃなんともないよな〜。俺なんてタバコを親父がたくさん吸ってる横で育ったし!」と。

許せません。
あれだけ子供が誤飲したらいけないと言っていたのに。
所詮子供の命よりも自分のことが大事なんだと思い知りました。
ちょうど2人目も産まれてくるし、子供2人連れて実家に戻ってやろうかと思うくらいです。
実家に今日のことを話したら、両親はかなり立腹しており、今すぐ帰っておいで、と言ってくれてますし。金銭的にも自分の稼ぎが十分で困らないし。
本当に許せません。

コメント

みぃちゃん

読んでいてゾッとしました。
今回は少し舐めて、体調に問題なかったかもしれませんが
気付くのがほんの少し遅れていたら、もう少し大きくなって自分から鞄の中など物色して遊び出したら、そんな程度では済まないです。
危機感なさ過ぎますし、危機管理能力も無さ過ぎてゾッとします…
タバコ誤飲した場合の危険性、理解されてないんですかね?
というか今回も これくらい じゃないですけどね⁉︎
旦那さんの父親がどうだったとかもはや今はどうでも良いし関係ないです!
命に関わるのに…言ってもダメ、今回みたいに事が起こってもダメなら、物理的に距離置いて理解いただいたほうが良いような…
それか病院の先生から、危険性説明してもらう事出来ないですかね💦
第三者からの意見なら納得する男性多いので(腹経ちますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に許せません。
    多分、夫のような人は、子供が命を落として初めてことの重大さを理解するのだと思います。
    ちなみに、今日の病院も、夫も当然ついてくるものだと思ったら、俺は家にいる、と。
    最低ですよね、本当に。
    子供達の命を守るため、私は最善の選択をしたいと思っています。

• 12月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

えっ、病院一緒じゃなかったんですか?
    それはちょっと…ありえないです…
    自分のせいなのに?心配じゃないんですか…💦
    責任も感じてないのが驚きというか、呆れますね…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

実家に帰る方がいいと思います。たまたま少量で済んだだけで次は1本食べて障害残ることもありますし。

子どもの安全を脅かす人とは暮らせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の安全を守るのが親の義務なのに、まさかもう片方の親が子供の安全を脅かすなんて。
    本当に最低です。
    子供達の命を守るための最善の選択をしたいと思っています。

• 12月24日