※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩って結局お金のことでしか喧嘩になりませんよね😅その他に喧嘩っ…

夫婦喧嘩って結局お金のことでしか喧嘩になりませんよね😅
その他に喧嘩って何があるんだろ
男にはお金のこと言わないのが1番だな〜って勉強になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお金の喧嘩は多いですが、それよりも旦那のだらしなさ、判断力、行動力の鈍さで喧嘩多いです!

じゃむ

義実家のことでよく喧嘩します。笑

はじめてのママリ🔰

それは家庭の経済状況とか価値観とか、そういうものによると思いますよ😅

我が家はママリさんご夫婦とは真逆で、お金のことで喧嘩になる事はありませんが、それ以外のことでは喧嘩になります。
家事育児のやり方だったり負担の偏り、優先度の判断、夫の特性など、数えだしたらキリがないです💦

はじめてのママリ🔰

お金の事で喧嘩はあまりないですが、
普段の生活面で喧嘩(私が一方的に注意😂)してます!
お風呂あがった後に脱衣所がびちゃびちゃになってる、使い終わったバスタオルをソファの上に放置、玄関に靴を何足も出しっぱなし、とかです😅

はじめてのママリ🔰

うちもお金の事以外喧嘩にならないので喧嘩全然しないです!
でも、やっぱ持って帰ってこない事が続くと言ってしまい、喧嘩の後で「お金の事は言っちゃダメって分かってるのに」と反省します😅

はじめてのママリ🔰

お金で喧嘩になったことはないですが、出したものは元の位置になおして!ゴミはゴミ箱!とかルール的なことは喧嘩になります笑

はじめてのママリ🔰

家事育児の分担で喧嘩になるというか、
共働きなのに私の負担が多すぎて日々我慢からの爆発が多いです💧
逆にお金では喧嘩にならず・・

お金のことで喧嘩したことないですね🤔

♡

うちはお金ことで喧嘩はありませんが会社辞めて前の会社に戻るとか言われたときこの3年間なんだったの?自分で決めたのになんなの!?って思いました。
そのくせ前の会社に戻った際ここの会社はやっぱいいと言うのでだったら辞めないように頑張らないとねと伝えたらその考え方古い!!って言われてもしかして主任という役職に就かせてもらった分際で数年後また辞めるなんて言うの!?って勘繰ってしまって喧嘩になりましたね😓
私古い考え!?なんて思いましたけど履歴書とかで何年かおきに退職なんてしてたら面接官からしたらもしかしたらうちの会社に就職しても辞められるかもって思って社会性の信頼裏切らない?っておもちゃって😭💦
それに前の会社にいたとき給料が減ったとき(わがまま言った人)もっと働いてよ!としつこく言うので働いてる会社の上司に相談して扶養内からフルタイムに変更。 そしてら旦那曰く勝手に扶養内抜けたと言われてなんなんコイツヤバすぎじゃね!?って感じました。。。
考え方の違いなのか辞めたいと思ったら辞めちゃう勢いを見ると怖くて仕方ないですよ。。。次やったら離婚を視野に考えないとダメだなと思ってます。母も兄も叔父夫婦も知ってるので全員ウェルカムだよ!って言ってくれるのでわたしは不安は感じてません笑