※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式と卒園式など一緒に使えるものを探しています。結婚式は特に予定…

結婚式と卒園式など一緒に使えるものを探しています。
結婚式は特に予定がないのですが、もうすぐ30代になるので今持っているドレスが20代前半のとき買ったのでちょっと若すぎるかな…という感じで違うものを購入しようと思っています。
どうせ持っておくなら卒園式などと兼ねられるものがよいなと思って楽天でこちらの2つのドレス(1枚目と2・3枚目)を見つけたのですが、ジャケット脱げば結婚式でもいけるでしょうか?
(1つめのものを添付します)

コメント

はじめてのママリ

2つ目のワンピース。

はじめてのママリ

2つめのワンピース(ジャケット脱いだ姿)

newmoon

1枚目のが素敵だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍

• 12月24日
ゆう

ジャケットを脱げば…ということですが、逆にジャケットありなら卒園式行けるか?って考えると1枚目と3枚目ですかね🤔3枚目の裾デザインや丈などが不明なのでいまいち断言できないですが…。
ドレス自体はどれも結婚式に着ていけると思いますが、ジャケットないと卒園式とかはちょっと…って感じです💦後、卒園式とか春先の行事なので実際に着ようと思ったら防寒対策必要だなーと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2枚目の写真と3枚目の写真は中が同じワンピースでジャケットとセットなんです!
    ジャケットは必ず羽織る前提なので、両方とも卒園式でもいける感じですかね…??

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

あ、そういう感じですね!
    それでしたら、1枚目ですね!
    2枚目のドレスは裾の透け感が強くて卒園式って感じじゃないなーと思いました🤔
    レースが袖だけだったら卒園式いけるかなーと思ってました💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍✨
    1枚目の方購入しようと思います💕

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

2枚目3枚目は同じもので、ジャケット有りバターン、無しパターンでしょうか?
1枚目も2枚目も、卒園式結婚式両方いけると思いますが、個人的には1枚目がいいなと思います。
2枚目はリボンと袖口がチープな感じがじした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、3枚目はジャケット脱いだパターンと書いてありましたね💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じがじした → 感じがしました
    です

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    確かにリボンは自分で着脱可能らしいのですが、うまいこと結ばないとこの形状にもならなさそうだし年齢が上がると着づらさありそうです💦
    ありがとうございます☺️💓

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がると…のことはわたしも気になりました。
    同じようなリボンのもの持っていて、切ってしまいたいけど、切るとウエストがストンとなるので切るに切れず…という感じで着る機会をなくしてるものがあります

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体験談までありがとうございます😭やっぱりそうなりますよね…1枚目の方買うことにします!!
    ありがとうございます😍

• 12月24日