※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人のアデノウイルス検査は保育園で流行中の症状でも受けられないか不安。原因を知りたい。

大人でアデノウイルスに罹った方、検査ってしてもらえましたか?

子どもが38℃くらいの発熱、解熱、発熱を1週間くらい繰り返していました。
風邪、耳が少し赤いので中耳炎かなとの診断でした。

その後旦那が発熱、39.5℃くらいで解熱剤を飲み、を4日ほど繰り返していました。コロナ、インフル、溶連菌は陰性。
頭痛と喉の痛みがひどいこともあり、動けるまで1週間かかりました。
アデノが保育園で流行っているので、アデノかな?と思っているのですが、薬もないからと検査はしてもらえなかったそうです。

私も同じ症状が出てきて、発熱、頭痛がひどいです。
なぜなのか、知りたいです。
薬がなくてもいいから原因を知ってスッキリしたい!
大人はアデノの検査はしてもらえないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今アデノが流行っていて検査キットがなくて検査できないと言われました!
うちも娘が先にアデノにかかり(この時は病院にキットあり)その1週間後以降に私も同じ症状でアデノだろうなと思い妊娠中ということもあり受診したところそう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査キットがないこともあるんですね!
    アデノってしんどいですよね、妊娠中だと心配になりますよね!

• 12月25日
mi

私もアデノと診断されましたが、検査キットが無くて検査はしてもらえなかったです!
インフルとコロナは陰性でした。
ただアデノは喉を見ればわかるらしく、私も高熱&喉の激痛で診てもらったところ喉に白苔という白い膿のようなものがあるから、アデノだと診断されました。
38〜39.5℃の高熱と寒気、頭痛、倦怠感が4日間続き動くのもしんどく、喉の激痛や扁桃腺の腫れに関しては1週間以上ずっと続き、2週間目に入る今でもまだ治りかけで少し痛みます😢
コロナ、インフル、溶連菌が陰性だったとの事なので、消去法でアデノじゃないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査キット足りてないんですね!
    症状が本当に旦那とそっくりなので、きっとアデノだったのだと思います。
    喉がまだ痛むというのを聞いて…覚悟しておきます😱

• 12月25日
  • あや

あや

横からすいません。
    大人の私でインフルエンザ、コロナ陰性なんですが、抗生物質効かなくて困ってます😭
    アデノのとき、鼻づまりで痰が緑になったりもしましたか?声かすれも出てきました😣💦

• 3月3日
  • mi

mi

こんばんは!
    緑の痰が出る時は、副鼻腔炎や細菌感染だと思います💦
    私しょっちゅうなるので😢
    喉は痛くなくても、後鼻漏で声がれしたりします!

• 3月3日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    抗生物質効かなくてもですか?😭
    明日もう一度耳鼻咽喉科に聞いてみます😣💦

• 3月3日