※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔以外の体に湿疹が出てきて、原因がミルクかもしれません。小児科か皮膚科に相談すると良いでしょう。急に出ることもあります。

湿疹について!
数日前から顔以外の体にぶつぶつが出てきました!
病院に行くなら小児科ですか?皮膚ですか?
原因を考えると、ミルクを飲ませてから出たような気がします。いつも母乳です。
今まで何度か同じミルクを飲んでましたが初めて出ました。
以前は出なくても急に出ることもあるのですかね?

コメント

プーさん大好き

小児科ですかね。
うちの娘も今まで普通にミルク飲んでたのにミルクアレルギーになってしまいました。
離乳食で卵黄を食べさせたら、
顔以外に湿疹ができて、アレルギーの検査してもらったら、ミルクアレルギーでした😭
卵黄、卵白ともに大丈夫なのに、ミルクアレルギー?ってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    今まで飲んでても急にアレルギーになることもあるんですね怖いです😨
    アレルギーの検査も小児科でしてもらえるんですか?

• 12月24日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

小児科でアレルギーの検査してもらえました。でも、医師にはアレルギーの検査を渋られましたが、
    今インフルとかすごく流行ってるから、何度も病院に来るのは嫌なので、アレルギー検査をしてハッキリさせたいのでしてください。
    と強めに言ったら、しょうがなくしてくれました。そしたら、まさかのミルクアレルギーでした。
    ミルクアレルギーと聞いて結構ショックで診断されて、1ヶ月は経ちましたが今も引きずってます。

アレルギーはいつでもなりますからね。私が見た最年長は60歳で甲殻類アレルギーになったおばあちゃんがいました。今まで甲殻類食べてたけど何ともなかったそうです。
    アレルギーは怖いですよね。

• 12月24日