※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

実の母親に2人目が出来たと報告すると機嫌が悪くなり、旦那と同じ顔が産…

実の母親に2人目が出来たと報告すると機嫌が悪くなり、旦那と同じ顔が産まれると思ったらぞっとする、上の子供のことも旦那と同じ顔で可愛くないとラインで言われました。
1人目のとき最初は里帰りしなさいと言われていましたが毒親だったのですぐころころ変わるのわかっていたので、里帰りはせずに夫婦で乗り切り退院して3日で引っ越しというハードな産後でした。
実家にいるときは社会人になってから家にお金をちゃんと入れていたのに好きな時にシャワーに入られるのが気に入らないのかシャワーヘッドだけ取ってあってシャワー浴びれなかったり、ボイラーのコンセント抜かれて隠されてたり、仕事前にご飯食べようとパスタやインスタント系のもの全て隠されてたり、1日一食で働く日も多かったです。
母親のせいで仕事がクビになったこともあります
他にもたくさんひどいことをされたり言われたり...
それが耐えきれなく一人暮らしを始めて今の旦那と今に至ります。
親同士顔合わせをしていなくて、旦那の親はこっちがもらうんだからそっちから挨拶にくるべきと言っているみたいです。
私の母親もプライドが高くあっちからくるのが普通だ、と結局顔合わせが出来ていないまま子供が産まれ2人目が出来てと言った感じです!
最初の話に戻りますが、子供のことを悪く言われ他にも色々言われましたが、自分は間違ったこと言ってないし謝らないって人なので、少しでも私が口返せばあんたが悪いとなります。
さすがに子供のことを悪く言われ腹が立ち縁を切ると言いました。
二重人格なんじゃないかと思うほどと喜怒哀楽が激しい母親に嫌気と情けなさを感じていますが、機嫌がいい時に連れて行くと可愛がってくれていたので、子供からしたらおばあちゃんですしとも思い、朝4ヶ月ぶりに連絡をしたら、あんたから縁切る言ったんだから連絡してくるな
迷惑だとメールが来ました。
こっちは普通にしようと思っていたのにこっちから歩み寄っても無駄かなと思いました
もうほんとに縁を切ろうかな

コメント

私なら金輪際連絡しません
面倒くさいですし、そんなことされたら関わる気にもならないですからね💦

ちなみに親の顔合わせは
嫁に行くなら旦那さんのご両親が出向くもんだと思います
婿にもらうならあちゃも♡さんのご両親が出向くんじゃないですかね?

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    私が嫁に行きました。
    普通と言ってはおかしいですが、あっちの親が来るのかなって私も思いました。
    お互い実家が来るまで1時間半のとこで、中間地点で顔合わせしようとして、1ヶ月前に◯日顔合わせでしお店予約したからと伝えると休み取れないから無理だと。
    みんな仕事してるから前もって言ったんですが、休み取る気なかったみたいです。
    かと思うと急に明後日休みだから顔合わせできないのかと言って来る始末です。
    みんな仕事してるから1人に合わせられないのに...さすがにそれは無理だとお断りしましたが💦
    親こっちまでこれないの?と義母に言われたこともあります。
    父は行ってもいいといますが、母は母親ぶってこっちまでなんで来ないんだと怒っていました。
    もう顔合わせすることはないと思いますが😅

• 3月8日

退会ユーザー

でしたら本来なら旦那さんのご両親が出向くはずです
    義両親さんは嫁にもらう立場なのであちゃも♡さんのご両親が来てもらうなはおかしいですよ💦

• 3月8日
  • ちっち

ちっち

変わってる義母なんです!
    プライド高く、私はもう2年以上会っていません。
    正月も少しでも顔出さないとと思っても、忙しいからこないでとか言われますよ。
    だからもう行っていません💦

• 3月8日

えーー>_<
なんか悲しいですね>_<
私なら縁切ります
切らなくても私から絶対連絡しない
あっちから来ない限り仲良くしようなんて
思えません>_<
食べ物隠したりシャワーヘッド隠すとか
なんか子供見たいって思っちゃいました>_<

• ちっち

ちっち

弟にはすごく甘いです。
    わがまま放題やらしてるのでいい歳して常に反抗期ですよ。笑
    やはり縁切りますよね😅

• 3月8日
ひかる

私なら絶対に連絡しなくなると思います😂

子供じみた嫌がらせばかり…

顔合わせは普通嫁入りするなら旦那の家族が出向くものですよ。

• ちっち

ちっち

実家にいる時はほんとに嫌がらせばかりでケンカばかりでした。
    変わった義母なので、もらってやった的な考えじゃないですかね😅

• 3月8日